ダブル充電からLEDライトまで!多機能モバイルバッテリーを見よ!

2013年08月01日 14:03 by 編集部こんどう巨神兵
ダブル充電からLEDライトまで!多機能モバイルバッテリーを見よ!

INSPIRE MOBILE Double Port

 

INSPIRE MOBILE Double Port】は、7200mAhという大容量のモバイルバッテリーです。

 

例えば、「GALAXY S III SC-06D」なら約2.5回、iPhone 5なら約3.5回、タブレットでも、Nexus 7だと約1.1回の充電ができます。

 

ダブルポートなので、スマホ×タブレット、自分×友達、など同時に利用できて、大変重宝しますよ!

 

今回は、使い勝手がいいモバイルバッテリーをご紹介します。

 

 

 

 

光沢感がある外観はクール

 

外観は黒をベースに、シルバーのラインと基本2色です。変に派手すぎず、かといって地味でもないので、持ち運びを前提に考えたデザイン。

 

黒の外観がかっこいい

 

付属品は、USBケーブル2つとMicro USBとMiniUSBの変換アダプタがついています。あと、巾着袋も!

 

USBケーブル2つとMicro USBとMiniUSBの変換アダプタ、それに巾着袋

 

USBポートは、「5V 2.2A」と「5V 800A」の2つがあります。

 

ポートが2つついている

 

スマートフォンの1台充電はもちろん。

 

1台充電はもちろん可能

 

スマホとタブレットの2台充電が可能です。これなら、友達とシェアもできるので、旅行先でも1台あれば活躍しますね。

 

2台充電もできるので大変便利!

 

特筆すべきは、バッテリー残量が数字で表示されること。これまで紹介してきたバッテリーはランプの点灯表示で判断するのですが、【INSPIRE MOBILE Double Port】は、数字で表示されるので、大体どのくらい充電できるかを予測できます。

 

充電残量数が数字で表示

 

 

 

懐中電灯代わりになる!

 

モバイルバッテリーとしても魅力的ですが、面白いのは懐中電灯のように点灯することです。

 

ライトになる!暗闇でも活躍

 

電源ボタンを2回押すと点灯します。

 

暗闇でも使えるので便利ですね!緊急時にも、充電から点灯まで備えているのは、他のモバイルバッテリーにはない強みです。ちまみに、LEDライトです。

 

 

実際に充電を試してみた

 

GALAXY S4 SC-04E」が残り15%になったので、充電を試してみました。

 

1時間で15%⇒66%まで充電

 

アウトポートの、「5V 2.2A」側に差したところ、1時間で15%⇒66%まで充電できました!

 

約50%の充電率です。これは高い。

 

これまで紹介した、バッテリーの中で一番の上昇率ではないでしょうか。

 

※端末やバッテリーによって、充電の内容は異なります。

 

 

旅行や遠出される時や、緊急災害時などに備えて【INSPIRE MOBILE Double Port】を手元に置いておくことをおすすめします。値段も手頃、重量も220gと軽量ですよ。