米国軍用規格をクリア!プロテクト力×機能性のアウトドア仕様ケース

2013年08月16日 12:01 by 編集部こんどう巨神兵
米国軍用規格をクリア!プロテクト力×機能性のアウトドア仕様ケース

Survivor BLK/BLU/BLK

 

Survivor BLK/BLU/BLK】は衝撃、風と雨、飛砂といった米国軍用規格のテストでクリアをしました。

 

GALAXY S4 SC-04E」をアウトドアで利用するなら、耐久性が実証されている本品は見逃せません。

 

今回は、そのプロテクト力につながる機能性をご紹介します。

 

 

 

 

防塵・防滴・防衝撃

 

山登りや海水浴、またはバックパッカー的な旅行まで、リュックを背負う場面で役立つのが【Survivor BLK/BLU/BLK】です。

 

リュックのベルトにくくれば持ち運びもラク。紛失の恐れもなくなるので、大変便利です。

 

リュックのベルトにそのまま留められる

 

一番の特徴はやはり、スクリーンの防適性。大きな水滴はもちろん。

 

水滴を弾くウォータープルーフの画面

 

霧のような雨でも、水からスマホを守ってくれます。

 

※防水ではないので、水の中に浸けたりすると、浸水の恐れがあるのでご注意ください。

 

細かい水滴も防ぐので、霧などにも対応

 

防塵・防滴・防衝撃仕様なので、アウトドアはもちろん、サバイバル活動にも打ってつけです!

 

 

簡単な取り付け方法

 

取り付け方は簡単です。カバーケースとクリップが付いているので外します。すぐできますよ。

 

クリップとケースは簡単に取り外しが可能

 

次に、スクリーンの部分を外します。

 

スクリーンを外してからスマホを中に入れる

 

あとは、スマートフォンを入れて装着するだけ。

 

スマホを入れて、再装着すれば完了

 

スクリーンの上からも、直に操作することができます。感度も良いのでストレスを感じることはないでしょう。

 

スクリーンの上からそのまま触れる

 

 

こだわりの背面

 

背面はシンプルなデザイン。ポリカーボネート製なので、落とした際の衝撃からも守ってくれます。

 

背後は保護力が高いポリカーボネートで作られている

 

カメラのレンズ部分が面白いです。クルッと回転するので、シャッターチャンスを見つけたら、手早く写真が撮れます。

 

カメラのレンズ部分が回転するので、撮影時は回して撮ろう

 

背面のクリップは、90度(約半周)まで回転するので、位置や留め方をアレンジできるのが特徴。

 

横向きのカバンに付けるときも応用が利く

 

クリップは固定できるので、不安定さは感じない

 

アウトドアでの利用時に、あらゆる面で対応してくれる機能性が充実しています。難しい場面に遭遇しても、ハプニングに強いでしょう。

 

 

 

カラーバリエーションは3色

 

全て、黒色で統一されているブラックと、ホワイトとピンクのツーラインが可愛らしいピンクです。

 

3色揃っているので、服装や好みに応じて使い分けよう

 

ピンクはこちらから

 

ブラックはこちらから

 

 

他にも、保護力は弱まりますが、ソフトなデザインの【SurvivorSkin】もあります。

 

普段使いにちょうどいい、SurvivorSkin

 

 

ブルーはこちらから

 

ブラックはこちらから

 

ピンクはこちらから

 

 

 

落としたときのプロテクション力はそのまま。ポケットに入るサイズなので、普段使いならこちらがおすすめです。好みの保護ケースを選んでみてくださいね。