人気TVドラマ「孤独のグルメ」の名言を素早く入力してコレクションしよう!『孤独のグルメタイピング』

2013年08月22日 15:01 by はぎぞー
孤独のグルメタイピング

孤独のグルメタイピング

『孤独のグルメタイピング』は、人気のグルメドラマ「孤独のグルメ」の主人公・井之頭五郎の名言をタイピングしてコレクションしていくアプリです。

 

ドラマ「孤独のグルメ」は、雑貨輸入業を営む主人公が、グルメ番組・雑誌では紹介されたことがないような様々な料理店で食事をしていく物語です。

 

主人公の心のつぶやきが魅力的で話題となり、現在シーズン3まで放送されています。筆者も大ファンです!

 

フリック入力の練習はもちろんですが、ドラマのファンにも楽しめるアプリとなっています。

 

制限時間内に入力せよ!

遊び方はすごく簡単です。エピソード毎(テレビの1話分)に、出題される名言をタイピング(入力)し、制限時間内でクリアするだけです。

 

クリアすると、次の名言がアンロックされ、エピソード内のすべての名言をタイピングすると次のエピソードが遊べるようになります。

 

孤独のグルメタイピング:エピソード選択画面(左)タイピング画面(右)

孤独のグルメタイピング:エピソード選択画面(左)タイピング画面(右)

 

タイピング画面では、名言が分割されて出題されるので入力する度に「注文」ボタンをタップします。

 

ここまで読んで気になったら、ダウンロード

アプリをダウンロード

 

名言はいつでも聞ける!

クリア画面の写真をタップすると、名言を聞くことができます。また、クリアした名言、タイム、順位を『Twitter』へ投稿できます。

 

孤独のグルメタイピング:クリア画面(左)タイムオーバー画面(右)

孤独のグルメタイピング:クリア画面(左)タイムオーバー画面(右)

 

孤独のグルメタイピング:コレクション画面

孤独のグルメタイピング:コレクション画面

トップ画面のコレクションからも名言を聞くことができます。

 

実際に遊び始めると、短い時間でクリアできるので、次から次へと名言を聞きたくなります。

 

1エピソードに10の名言が収録されているので、なかなか遊びごたえがあります。

 

通勤時間やちょっとした空き時間に、少しずつクリアしてみてください。

<総括>

「孤独のグルメ」ファン必須のアプリです。シーズン3の放送を記念して、シーズン1、2のエピソードが無料で遊べます。短い時間で楽しめるので、フリック入力の練習も兼ねて、通勤時間等で楽しんでください。

孤独のグルメタイピング
Gamegate INC. 孤独のグルメタイピング 無料

『孤独のグルメタイピング』~人気TVドラマ「孤独のグルメ」の名言を素早く入力してコレクションしよう!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ