なにこれキモい!自分で自分をかぶる世にも奇妙な体験ができる『きぐるみカメラ』

2013年09月13日 15:01 by 編集部はた
きぐるみカメラ

きぐるみカメラ

『きぐるみカメラ』は、自分の顔をかたどったきぐるみをかぶることができる写真加工アプリです。

 

完成した写真はなんとも奇妙。じっと見ているとSAN値※がもりもり減っていきます。

 

まず加工したい写真を選択、またはカメラで撮影しましょう。その際、できるだけ顔が正面を向いているものをおすすめします。

 

きぐるみカメラ:画面下部のボタンから写真を選択または撮影(左)顔のパーツを赤枠にあわせる(右)

きぐるみカメラ:画面下部のボタンから写真を選択または撮影(左)顔のパーツを赤枠にあわせる(右)

 

続いて、赤く囲われた枠線に「目、鼻、口」の位置をあわせ、画面下部の「○」をタップで完成です。

 

ちなみに人間だけでなく「目、鼻、口」の位置が確立できれば動物や二次絵でも加工可能です。いろんな写真をきぐるみ化してみてはいかがでしょう。

 

でも、やりすぎには要注意。先程も言いましたがSAN値※が減りますよ。

 

※SAN値:TRPG『クトゥルフの呼び声』で使われている正気度を表すパラメーター。そこから派生し正気を示す値として使われている。

きぐるみカメラ
The Baumkuchens きぐるみカメラ 無料

『きぐるみカメラ』~なにこれキモい!自分で自分をかぶる世にも奇妙な体験ができる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ