充電が3倍速い!約60分でフル充電可能なモバイルバッテリー

2013年09月19日 12:01 by 編集部おおわだ
充電が3倍速い!約60分でフル充電可能なモバイルバッテリー

充電速度が3倍!モバイルバッテリー

 

約60分でフル充電できるモバイルバッテリー【smart energy high speed 01】を紹介します。

 

本製品自体の充電時間が速いことが特徴です。端末への充電時間は他のモバイルバッテリーと変わりません。

 

バッテリー自体の充電時間が速ければ、「朝など、時間がない時にサッと充電して持ち運べる」「1日に何度も充電して、スマホと繋げる」といった使い方ができます。

 

持ち運びに便利なコンパクトサイズに、スタイリッシュなデザインも魅力です。

 

2,000mAhと容量は控えめですが、いざという時に利用するには十分。使い勝手を重視したい方におすすめです。

 

 

長さは約116mmなので、普段使っているボールペン等より短いです。手でしっかり握れます。

 

長さは約11cmとコンパクト

 

手帳等の文具と一緒にしても違和感のないデザインが良いですね。ペンケースにもすっぽり収まります。

 

ペンケースにも収まるコンパクトさが魅力

 

ボタンを押すと、LEDが点灯してバッテリー残量を確認できます。緑色が3個点灯で約70%以上の残量となります。

 

ボタンを押すとバッテリー残量が確認できる

 

USB(Aタイプ)ポートにUSBケーブルを接続して、端末の充電を行います。

 

スマホ接続用のUSBポート

 

電源ポートに、専用のACアダプタを接続して本体を充電します。

 

電源ポート。専用のACアダプターのみ3倍速で充電が可能

 

他のACアダプタを接続すると、60分では充電できないので注意ください。

 

専用のACアダプタで充電すれば、満充電まで約60分

 

試しに、以前ご紹介した【スティックチャージャー(ネイビー) 】と、フル充電までの時間を比較しました。

 

本製品は60分弱、【スティックチャージャー(ネイビー) 】は約4時間半かかりました。3倍のスピードは伊達じゃないですね。

 

他のモバイルバッテリーと充電時間を比較してみた!

 

Xpeia Z SO-02E」で充電を行ってみました。

 

約1時間程で充電完了。満充電とまではいかなかった

 

端末への電源供給は、8%→60%まで回復。端末の電池容量の方が大きいので100%とまではいきませんでした。

 

緊急時などに、電話やメール等最低限の操作をするには十分ですね。

 

 

サッと充電できて、すぐ持ち運べる。ついつい充電を忘れがちな方は、本製品があると安心ですよ。

 

あわせて持っていると安心!大容量モバイルバッテリーはこちら