【LINEモテトーク術】アメトーーク!のNo.1ハンサム芸人に直撃!

2013年10月15日 10:30 by 松田 優子
【LINEモテトーク術】アメトーーク!のNo.1ハンサム芸人に直撃!
ハンサム芸人・ベイビーギャング北見さんに直撃!

ハンサム芸人・ベイビーギャング北見さんに直撃!

新しく出会った人(特に異性)への最初のアプローチ。昔は「電話番号教えて!」だったのが「メールアドレス教えて!」になり、今や「LINEやってる?」に。

 

メールよりもライトな感覚でやりとりできることから、最近ではメアドではなく『LINE』のID交換が主流です。

 

メール以上に多機能な『LINE』ならではのモテテクがあるはず!

 

そこで、「アメトーーク! ハンサム芸人2013夏」でNo.1ハンサム芸人にも選ばれた、いま若手芸人イチのモテ男、ベイビーギャング・北見寛明さんに、「モテるためのLINEトーク術」を教わってきました。

 

北見さんの『LINE』モテトーク術は全部で7つ!

  • モテテク1:スタンプで女性のタイプを知る方法
  • モテテク2:トークが盛り上がる時間帯がある
  • モテテク3:誕生日にやるとウケること
  • モテテク4:トークに適した文字の長さとは
  • モテテク5:女性に送ってはいけない写真がある
  • モテテク6:リアルトークの鉄則は『LINE』でも活きる
  • モテテク7:敏感な既読問題の対処法

 

 

女の子の連絡先はLINEの方が聞きやすい

北見さんは、数年前から『LINE』を使いこなすヘビーユーザ。

 

「僕が始めたころはまだあまりみんなLINEを使ってなくて。カカオトーク派とLINE派がいて、僕は早々にLINE1本に絞りました」。

 

「よく食事などに連れて行っていただいている今田耕司さんが“LINEやるぞ!”と宣言されて、その場にいた後輩全員で登録したのを覚えてます。今もそのメンバーを中心としたグループがあって、今田さんから“いま何してる?”とメッセージが流れてきて、食事に行ったりとかします」。

 

『LINE』黎明期からのユーザである北見さん

『LINE』黎明期からのユーザである北見さん

 

女の子の連絡先は、LINEの方が聞きやすくなっていると思いますね。僕の周りでも番号やメアドは教えてもらえないけど、IDは教えてくれた、という話をよく聞きますし。LINEはIDを教えてもやりとりしたくない人は後からブロックできるので、女の子も教えやすいんでしょうね」。

 

では、北見さんのLINEモテトーク術を見ていきましょう。

 

1 2 3 4 5