「LI○E P○P」だなんて言わないで!高須クリニック院長が送る痛快パズルゲーム『高須ポッポ』

2013年10月09日 07:30 by 編集部えびす
高須ポッホ

高須ポッホ

「YES!高須クリニック」でおなじみ、高須クリニックの高須院長が送るパズルゲームが登場しました。

 

その名も『高須ポッポ』。同じキャラクター(高須ブロック)を3つ以上揃えると消すことができ、4つ以上でハイパー高須ブロックが出現します。

 

ゲーム画面といい、どこぞの「POP」なゲームにクリソツですが、タイトルが『高須ポップ』ではないので、たまたま似ちゃっただけでしょう!

 

高須ブロックのイラストは、人気漫画家であり、院長の彼女である西原理恵子さんが担当。とてもかわいらしく、ふたりの愛の深さを感じます。

 

愛といえばハート。ゲームをプレイするには、ハートが1個必要(デフォルトで5個用意)になります。8分で1個回復しますが、高須クリスタルと交換して得ることも可能です。

 

なんとそのクリスタル、高須院長のご厚意で999,999個用意されています。さすが院長、太っ腹!

 

高須ポッホ:画面上部のクリスタルの数に注目!(左)ハートの交換も余裕でOK(右)

高須ポッホ:画面上部のクリスタルの数に注目!(左)ハートの交換も余裕でOK(右)

 

ゲームは、5回連続で高須ブロックを消すと、院長の「楽しんでますか?」の声と共に、「高須フィーバータイム」が発生。

 

さらにコンボゲージが満タンになると、ハイパー高須が登場。同じ形の高須ブロックを一気に消してくれる演出がアツいです。

 

高須ポッホ:「高須フィーバータイム」でスコアを伸ばせ!(左)ベストスコアが出れば、SNSで共有できる(右)

高須ポッホ:「高須フィーバータイム」でスコアを伸ばせ!(左)ベストスコアが出れば、SNSで共有できる(右)

 

先ほどの「楽しんでますか?」以外にも、「ハッピー」や「Yes!」といった院長ボイスが聞けるので、ぜひ音声はONでプレイしてくださいね!

 

なんとも破天荒な内容で、なかなかおもしろいです。“あのゲーム”に飽きた人はぜひ一度プレイしてみてください。いい気晴らしになりますよ。

 

院長の声をもっと聞きたいならこれもチェック!

高須ポッポ
Greenromp,Ltd 高須ポッポ 無料

『高須ポッポ』~「LI○E P○P」だなんて言わないで!高須クリニック院長が送る痛快パズルゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ