クッション性抜群のレザー製ケースから取り外しも可能!「Nexus 7(2013)」用Bluetoothキーボード

2013年11月09日 12:01 by ホセ
クッション性抜群のレザー製ケースから取り外しも可能!「Nexus 7(2013)」用Bluetoothキーボード

【NEXUS 7(2013)】+M Bluetoothキーボード レザーケース for New Nexus 7

 

「Nexus 7(2013)」をいざ買ってみたものの、やはりタッチパネルだけでは文字入力がしにくい…。

 

なにかよいBluetoothキーボードがないかなと思っていた矢先に、とても素晴らしい製品と出会いました!

 

自立スタンド、レザー製ケース、ディスプレイ保護シート、Bluetoothキーボードがワンセットとなっている【【NEXUS 7(2013)】+M Bluetoothキーボード レザーケース for New Nexus 7】。

 

マグネットで固定されているキーボードは取り外しが可能で、自由なスタイルで使えます!

 

 

パッケージには、Bluetoothキーボードに、ケース、説明書と、充電用microUSBケーブル、ディスプレイ保護シート、ディスプレイのホコリを拭き取るクロスが入っています。

 

つまり、本製品さえあれば「Nexus 7(2013)」を持ち歩く環境が整います!

 

これだけあれば、「Nexus 7(2013)」の持ち運びも困らない

 

Bluetoothキーボードはマグネットによって固定されており、簡単に取り外しができます。取り外したキーボードはシーンに応じて自由に利用できます。

 

例えば「Neuxs7(2013)」をノートPCのように利用したい場合や、スペースがちょっと取れない場合に、キーボードだけ外して使えるので便利です。

 

キーボードは、マグネットの着脱式なので、取り外しも簡単

 

キーボードはmicroUSBにより充電できます。充電時間は約3時間で、フル充電すると約60時間(1日2時間の利用で約1か月)使うことができ、キーボードのバッテリー切れの心配を感じさせません。

 

キーボードはmicroUSBで充電可能

 

電源はスライドスイッチを採用。ON/OFF状態が非常にわかりやすいです。スイッチの横にはペアリングボタンもあり、簡単に接続できます。

 

Bluetoothキーボードの電源は、スライドスイッチで行う

 

このキーボード自体はBluetooth 3.0を採用しており、「Nexus 7(2013)」以外にも対応のスマートフォンやタブレット、PCで利用可能です。

 

キーピッチは約13mmで、キー自体も離れているので押しやすいです。手の大きな筆者でも快適に入力することができました。

 

また、打鍵(だけん)感のあるパンタグラフキーを採用しており、しっかりとした押し心地です。キーボード自体は薄型ですが、剛性が保たれており、簡単には曲がりません。不安定な場所でも安心して利用できるでしょう。

 

キーボードのキーピッチは約13mm

 

「Nexus 7(2013)」専用キーボードということで、キーボード上にはファンクションキーと組み合わせて利用できる機能が印字されています。

 

例えば、「戻る」や「ホーム画面表示」、「メニュー表示」は当然のことながら、音楽や動画の再生、停止、早送りもでき、ミュージック再生時のリモコンとしても使えます。

 

ファンクションキーと組み合わせて利用できる機能を印字

 

 

「Nexus 7(2013)」はケースの内側部分より挿入します。マジックテープがしっかりと固定してくれるため、利用中に外れてしまうことはありません。

 

「Nexus 7(2013)」が触れる部分は起毛処理をしており、振動などで本体がずれてしまうことを防いでくれます。

 

「Nexus 7(2013)」を挿入

 

折りたたむと、A5サイズになります。システム手帳のようになり、持ち運びやバッグに入れるのにもちょうどよい大きさです。

 

また、非常にクッション性に富んでおり、落下時の衝撃を和らげてくれるでしょう。万が一の場合に本体が破損してしまう心配がないです。

 

ケースを折りたたむと、システム手帳のように見える

 

ケースに入れた状態でもロックキーやボリュームキーの操作も可能な他、イヤホンスロットや充電時に利用するmicroUSBケーブルスロットも解放されています。つまり、ケースに入れた状態でもすべての操作が可能です。

 

電源キー、ボリュームキーもケースをつけたまま押せる

 

カメラ部分やスピーカーにも穴が空いており、ケース装着状態のカメラ撮影も可能です。また、音楽や動画の視聴時も、スピーカーからクリアなサウンドを楽しめるようになっているのが特徴です。

 

カメラ部分が空いているので、撮影も可能

 

背面にはスタンドがあり、外側に開くことで自立します。引き出した状態になるとストッパーが出てきて、勝手に閉じないように工夫されています。

 

スタンドを引き出せば、ストッパーが出る仕様

 

ケースにはマグネットによる自動ON/OFF機能があり、ケースを開くと「Nexus 7(2013)」のディスプレイが点灯、閉じると消灯します。ロックのし忘れによる余計な電力消費を防げます。

 

ケースの開閉で端末のディスプレイが自動でON/OFFする

 

この自動ON/OFF機能はキーボードを装着した状態でも外している状態でも作動します。

 

本セットには専用のディスプレイ保護シートが付属しており、シートを貼ることでディスプレイ面も保護できます。万が一ケースを開いたまま落下させても、ディスプレイが傷ついてしまう危険性を減らせます。

 

専用のディスプレイ保護シートも付属

 

本品を購入すれば、スタンドで自立させてノートPCのようにも利用できる他、高級システム手帳のように持ち歩けますし、大切な「Nexus 7(2013)」をしっかりと守ってくれます。強力なビジネスツールに変身するセットだと言っても過言ではありません。

 

本商品を利用してよかった面は多々あります。特にBluetoothキーボードでありがちなチャタリング(キーを1回押すと、複数回押されたと認識してしまうもの)がなく、高速入力しても快適に文章入力ができたこと。

 

高速入力でも快適に文章を入力できる

 

また、キーボードが取り外せるのは大きいですね。卓上でのレイアウトを自由に設定できますので、狭い机の上でも快適に利用できました。ケースも高級感があり、大事なタブレットを守ってくれます。本当におすすめです!

 

 

 

「Nexus 7(2013)」について詳しくは、こちらをチェック!