自動の画面消灯を通知領域から手軽にON/OFFできる!『こんなときに画面消灯しないでよ』

2013年11月13日 16:03 by 編集部はた
こんなときに画面消灯しないでよ

こんなときに画面消灯しないでよ

『こんなときに画面消灯しないでよ』は、スマホの自動画面消灯のON/OFFをコントロールできるアプリです。

 

『MAP』を見ながら現在地から向かう方法を確認している時など、“意図せず画面が自動で消灯”して苦い思いをしたことはありませんか?

 

「そんな時は設定を変えればいいじゃない!」と言われるかもしれませんが、いちいち画面の消灯時間を「設定」から変更するのは中々の手間です。本アプリを使えば、手間なく自動消灯を通知領域からON/OFFできます。

 

こんなときに画面消灯しないでよ:設定画面

こんなときに画面消灯しないでよ:設定画面

使い方は、「画面消灯させない?」と「ステータスバーを使う?」にチェックを入れるだけです。あとは通知領域の本アプリをタップするとON/OFFの切り替えができます。

 

ちなみに、本アプリのアイコンで使われているのは東方Projectの「ミスティア・ローレライ」と呼ばれるキャラです。

 

彼女は「夜雀」と呼ばれる妖怪なので、「スマホの画面が突然消えて真っ暗になる」ことを、彼女の「人間を鳥目にする能力」とかけているのかと。

 

他にも、最初に入れておくと役立つアプリがあります!

こんなときに画面消灯しないでよ
siroco こんなときに画面消灯しないでよ 無料

『こんなときに画面消灯しないでよ』~自動の画面消灯を通知領域から手軽にON/OFFできる!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ