アプリごとに画面の明るさやスリープまでの時間を設定できる『Screen Controls』

2013年11月22日 15:01 by 編集部おおわだ
Screen Controls

Screen Controls

『Screen Controls』は、アプリごとに画面の明るさや、スリープまでの時間を設定できます。

 

たとえば、ゲーム系のアプリはスリープまでの時間を長めに、ブラウザや電子書籍系のアプリは画面を明るくといった具合に、アプリを使うシチュエーションごとに最適な環境を設定できます。

 

節電のために、スリープまでの時間を早く、画面は暗めにという設定の方もいると思います。そうした場合、よく使うアプリだけでも、使いやすい設定に変えておくと便利です。

 

Screen Controls:設定画面

Screen Controls:設定画面

アプリを起動すると「ALL APPS」に、インストール済みのアプリが表示されます。明るさやスリープまでの時間を変更したいアプリをタップしましょう。

 

「Screen Timeout」がスリープまでの時間、「Screen Brightness」が画面の明るさです。スライダーで調整できるので簡単です。「Use System Default」にチェックを入れると、端末の設定に戻ります。

 

地味ですが使い勝手の高いアプリです。常に快適な環境でスマホを使いたい方に、おすすめです。

Screen Controls
Humayoun Screen Controls 無料

『Screen Controls』~アプリごとに画面の明るさやスリープまでの時間を設定できる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ