最近、文字を書いていますか?お手本をなぞりながら“書く習慣”をつけよう『書字練習帳Lite』

2013年12月12日 15:02 by 編集部くりはらサイクリング
書字練習帳Lite

書字練習帳Lite

久しぶりに文字を書こうとしたら、なかなか思い出せなかった経験はありませんか?

 

『書字練習帳Lite』は、画面をなぞって書き方のコツを学びながら、書くことを習慣づけるアプリです。

 

辞書やノートなどを準備せず手軽に書くことができます。

 

練習できる内容は「基本練習」「ひらがな」「部首」「苗字」「四字熟語」「般若心経」の6つ。それぞれ文字が表示されるので、指もしくはタッチペンでなぞっていきます。

 

書字練習帳Lite:お手本は6種類から選べる(左)「苗字」の練習画面(右)

書字練習帳Lite:お手本は6種類から選べる(左)「苗字」の練習画面(右)

 

「ひらがな」は全種類お手本を参考にできますが、「部首」以降の4項目は10種類のみとなります。有料版の『書字練習帳』ではお手本の種類がそれぞれ増えます。

 

大切な人やお世話になった人に手紙を書く時など、すぐに文字を書けるように普段から指を動かしておきましょう。脳トレや美文字練習の一環としても使えますよ。

 

タッチペンで書きたい人はこちらの記事をチェック!

書字練習帳Lite
NabeLabo 書字練習帳Lite 無料

『書字練習帳Lite』~最近、文字を書いていますか?お手本をなぞりながら“書く習慣”をつけよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ