自分好みの音で楽しもう!聴いている音質を簡単アレンジ『ミュージック音量、EQ』

2013年12月18日 15:02 by 編集部くりはらサイクリング
ミュージック音量、EQ

ミュージック音量、EQ

『ミュージック音量、EQ』は、聴いている楽曲を好みの音量・音質へ簡単に調整できるアプリです。

 

「ギターの音をもっと大きくしたい!」「ボーカルの声をもっと響かせたい!」と思っても、設定するのは難しそう。そういう方に、簡単に使える本アプリはおすすめです。

 

アプリを起動すると、音量設定の画面になります。つまみを上下に動かすことで大きさを変えられます。

 

画面中央下の「EQ」ボタンをタップすれば、イコライザの画面に移動します。5つのつまみで音域を調整でき、左側から低音域、右にいくにつれて高音域となります。

 

さらに左下と右下には低音域を強調させる「BASS BOOST」と、音の臨場感を高める「VIRTUALIZER」の調節ができるダイアルもあります。音楽を聴きながら、好みのバランスにしましょう。

 

「PRESET」では、あらかじめ設定されているジャンルから選ぶこともできます。細かな調整をせずとも、曲調にあったバランスにできるので便利です。また、お気に入りの調整を保存することも可能です。

 

ミュージック音量、EQ:EQ(イコライザ)画面(左)あらかじめ登録されているジャンルからも選べる

ミュージック音量、EQ:EQ(イコライザ)画面(左)あらかじめ登録されているジャンルからも選べる

 

右上の「パワーボタン」をタップして、画面表示をOFFにできます。再表示したい場合は通知領域から行えるので、ミュージックプレーヤーアプリと併用しても使いやすくなっています。

 

ミュージックプレーヤーアプリが気になる方は、コチラもぜひご覧ください。

ミュージック音量、EQ
K&K design ミュージック音量、EQ 無料

『ミュージック音量、EQ』~自分好みの音で楽しもう!聴いている音質を簡単アレンジ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ