ゲーム感覚で足し算&引き算を解答していこう!頭の体操にぴったりの脳トレアプリ『算数マラソン』

2014年02月01日 16:02 by 編集部おおわだ
算数マラソン

算数マラソン

『算数マラソン』は、足し算と引き算の問題をゲーム感覚で解いていくアプリです。

 

ちょっとした空き時間や通勤・通学中などにプレイして、頭の体操をしましょう。足し算と引き算といっても、桁数が上がると意外と苦戦すると思います。

 

大人だけでなく、子どもと一緒に楽しめるアプリです。

 

算数マラソン:解答を素早く入力していこう

算数マラソン:解答を素早く入力していこう

アプリを起動して「はしる」からゲームスタートです。難易度が高いほど、出題される数字の桁数が大きくなります。距離はプレイ時間です、「2km」なら1分程度で終わります。

 

ゲームが始まったら解答を入力していくだけのシンプル内容です。

 

算数マラソン:ベストタイムを目指してチャレンジ!

算数マラソン:ベストタイムを目指してチャレンジ!

クリアタイムは記録されるので、新記録目指して、毎日プレイしてみましょう。

 

各難易度や距離のベストタイムは「きろく」から確認できます。

 

他にも楽しい脳トレアプリが揃っています!

算数マラソン
mikamiz.jp 算数マラソン 無料

『算数マラソン』~ゲーム感覚で足し算&引き算を解答していこう!頭の体操にぴったりの脳トレアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ