ピアノの演奏がとても簡単にできる!光に合わせて画面をタップ『Magic Piano』

2014年02月16日 16:03 by 編集部はた
Magic Piano

Magic Piano

『Magic Piano』は、鍵盤や音階がわからなくても気軽にピアノを演奏できる楽器&ゲームアプリです。

 

1番の特徴は、ピアノアプリなのに鍵盤がないことです。鍵盤がなくてどうやって演奏するのか?というと、いわゆる「音ゲー」と同じです。

 

※本アプリは、Android 4.0以上の対応です。

 

つまり、画面上から降ってくる「光」をタイミングよくタップしていくだけで演奏ができるのです。タップだけでとてもお手軽に演奏できるので、「一度はかっこよくピアノを弾いてみたかった」という方にとてもおすすめです。

 

Magic Piano:楽曲のプレイ画面。画面中央のバーと光が交差したらタップ!

Magic Piano:楽曲のプレイ画面。画面中央のバーと光が交差したらタップ!

 

ちなみに収録されている楽曲は2014年2月時点で1,000曲オーバー。定番のクラシックのみならずJ-POPのピアノアレンジなどもあります。

 

アプリ内で「VIPパス」を購入すれば、好きなだけ演奏することができますよ。

 

他にも便利な楽器アプリが揃っています!

『Magic Piano』~ピアノの演奏がとても簡単にできる!光に合わせて画面をタップ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ