定期監視でうまく接続できないWi-Fiを自動でON/OFFしてくれる『不調なWi-Fiを再起動』

2014年03月04日 16:00 by 編集部はた
不調なWi-Fiを再起動

不調なWi-Fiを再起動

『不調なWi-Fiを再起動』は、定期的にWi-Fiの接続状況を監視して、通信エラーが出た場合に自動的にON/OFFしてくれるアプリです。

 

スリープからスマホを復帰させた時にWi-Fiが繋がらない!という事態が解決できますよ。

 

不調なWi-Fiを再起動:設定画面

不調なWi-Fiを再起動:設定画面

使い方は、画面右上の再生ボタンをタップするとサービスが開始。デフォルトだと、「スリープからの復帰時」と「15分おき」にWi-Fiの接続を監視します。

 

定期チェックの時間を変更したい場合は、「設定」の「接続を確認する間隔(秒)」から任意の時間に設定しましょう。

 

ちなみに、Wi-Fiが接続されていない時やWi-FiがOFFの時はチェックを行わないので、無駄に電池を消費せずGoodです。

 

他にも便利なWi-Fi関連アプリが揃っています!

不調なWi-Fiを再起動
ProgrammingLife.jp 不調なWi-Fiを再起動 無料

『不調なWi-Fiを再起動』~定期監視でうまく接続できないWi-Fiを自動でON/OFFしてくれる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ