写真を切り抜き、別の写真へ貼り付け!手軽に合成を楽しもう『合成写真家』

2014年03月25日 16:00 by 編集部しみず
合成写真家

合成写真家

『合成写真家』は、気軽に合成写真を作れるアプリです。

 

写真を切り抜き背景を透明にして、他の写真に貼り付けられます。貼り付けた後に、角度や透明度を調整でき、部分的に削除もできるので、自然に重なり合った画像を作ることができるんです。

 

宴会やイベントに欠席した友人を後から集合写真に追加したり、ペットが空を飛ぶようなおもしろ写真を作ることもできます。

 

合成写真家:起動画面

合成写真家:起動画面

アプリを起動後、画面下部にある「透過画像作成」をタップし、切り抜きたい画像をギャラリーから選択しましょう。

 

透過したい部分を大まかにトリミングした後、背景部分を細かく消していくことができます。

 

合成写真家:透過写真作成画面

合成写真家:透過写真作成画面

左上の「×」部分を移動させ、「DEL消去」を押すと背景を消せます。消去範囲は指定できるので、調整してください。

 

「終了」を押すと、保存できます。保存した透過画像は起動画面(「no date」となっている部分 )に表示され、長押し→「修正」から再度、編集が可能です。

 

次に、「合成画像作成」からベースの写真を選択し、「透過画像追加」から合成する写真を選びましょう。

 

合成写真家:他の写真に透過写真を貼り付け

合成写真家:他の写真に透過写真を貼り付け

透過処理した画像は、傾きや大きさの調整ができます。

 

また合成後に「タッチ対象切替」をタップすると、画面左上に赤いペンが表示され、このペンで不要な部分を取り除くことができます。ペンの太さは変更可能です。
 

合成した後に、『Pixlr Express – photo editing』など他の加工アプリでデコレーションするのも楽しそうですね!

 

操作には多少慣れが必要ですが、できることはシンプルなので、様々な場面で重宝すると思います。ぜひ遊んでみてください。

 

他にも便利な画像加工アプリが揃っています!

合成写真家
forever beginner 合成写真家 無料

『合成写真家』~写真を切り抜き、別の写真へ貼り付け!手軽に合成を楽しもう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ