電話帳の月間登録件数をグラフ化!登録数の推移が一目瞭然『NP電話帳 - 登録順表示アプリ』

2014年04月22日 12:00 by にゃんこ
NP電話帳 - 登録順表示アプリ

NP電話帳 – 登録順表示アプリ

電話をかけるのに必要不可欠な電話帳ですが、しばらく連絡を取っていなかった友達や仕事関係の番号、また新しく登録した番号を探すのに手間取ったことはありませんか?

 

『NP電話帳 – 登録順表示アプリ』は、電話帳に登録した順にアドレスを表示できるシンプルだけど便利な電話帳アプリです。

 

月間の登録件数をグラフ化できるので、仕事関係のグループを作っておけば「今月は新しいお客様が何人増えた」など、ビジネスシーンに役立てることもできます。

 

※本アプリは、Android 4.0.3以上の対応です。

 

登録順にアドレスが表示される

登録している全ての名前、グループが表示されます。通話履歴も表示されるのでいつ連絡したかも分かり便利です。「全体」をタップすると電話帳内に設定しているグループ毎に表示することもできます。

 

なお、新規登録やグループ登録などの機能は備わっていないので、スマホ標準機能や他の電話帳アプリで作成する必要があります。登録後、本アプリを再起動で登録内容が反映されます。

 

NP電話帳 - 登録順表示アプリ:電話帳リスト画面(左)グループ選択画面(右)

NP電話帳 – 登録順表示アプリ:電話帳リスト画面(左)グループ選択画面(右)

 

電話帳内の名前を長押しすると、先月や先々月、月の先頭に設定できるので頻繁に連絡を取る人を設定しておくと、より使い勝手がよくなります。設定内容はアプリ再起動後に反映されます。

 

NP電話帳 - 登録順表示アプリ:連絡先表示月設定画面

NP電話帳 – 登録順表示アプリ:連絡先表示月設定画面

 

ここまで読んで気になったら、ダウンロード

アプリをダウンロード

 

登録件数をグラフで視覚化

起動画面上部の歯車アイコンをタップすると、グラフのY軸最大値やグラフ化するグループ(複数表示可能)の設定を変更できます。

 

画面上部の「三」をタップすると全登録数、My Contacts、指定グループの月間統計をグラフで表示できるので、登録件数の推移を確認したり管理もできます。

 

NP電話帳 - 登録順表示アプリ:設定画面(左)月間登録件数フラフ表示画面(右)

NP電話帳 – 登録順表示アプリ:設定画面(左)月間登録件数フラフ表示画面(右)

 

電話帳をタップ後、画面右上のメニューアイコンをタップすると、編集や削除、メールなどでの共有、着信音の設定ができます。

 

「ホーム画面に配置」は特定の人をウィジェットとしてホーム画面に配置できます。電話する約束がある人を配置しておくと、連絡忘れという事態を防ぐことができますね!

 

NP電話帳 - 登録順表示アプリ:電話帳編集画面(左)利用者ランキング一覧画面(右)

NP電話帳 – 登録順表示アプリ:電話帳編集画面(左)利用者ランキング一覧画面(右)

 

また画面上部の人アイコンでは、本アプリ利用ユーザと統計グラフ情報を共有できます。ここから新たな交流に繋がることもあるかもしれません。

 

登録順に表示してくれるのはとても便利です。全体やグループ毎の登録件数も素早く見られるので、人との出会いが多い方や仕事関係で登録件数管理をしたい方、直近で登録した番号に素早く連絡したい方にもおすすめです!

 

他にも便利な電話帳アプリが揃っています!

<総括>

電話帳に登録した順に表示してくれる電話帳アプリです。月間の登録数をグラフで表示したり、グループ毎の件数を表示してくれるので、友達の多い方や顧客の多いビジネスマンの方は、登録推移や傾向を瞬時に見極めることができます。

NP電話帳 - 登録順表示アプリ
松田 和之 NP電話帳 - 登録順表示アプリ 無料

『NP電話帳 - 登録順表示アプリ』~電話帳の月間登録件数をグラフ化!登録数の推移が一目瞭然~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ