こまめにデータ通信を切って、バッテリー&パケット節約!2台持ちにも便利『データ通信ブロック』

2014年04月28日 16:00 by 編集部こんどう巨神兵
データ通信ブロック

データ通信ブロック

『データ通信ブロック』は、モバイルデータ通信をOFFにしてくれるアプリです。

 

毎月の速度制限が気になる方や、2台持ちでパケット運用をしている方、また海外などでモバイルWi-fiを利用するために、通信をカットしておきたい方におすすめです。

 

もちろん、通信を定期的に切っておけばバッテリーの節約にもつながるので、日常的にも利用できます。

アプリを起動すると、「モバイルデータ通信を監視してOFFにする」にチェックをつければ、モバイルデータ通信をカットします。

 

また、「モバイルデータ通信がONの場合通知する」にチェックを入れておけば、万が一オンになっても、警告してくれるので助かります。

 

逆に、一時的に通信を利用したい場合は、「1分」「5分」「15分」「30分」「1時間」「3時間」とそれぞれ設定できます。設定した時間が来たら自動でOFFになります。会議の時は使いたい、待ち合わせの間は通信したい時などに便利です。

 

データ通信ブロック:ONになった場合通知される(左)一時的に停止を解除できる(右)

データ通信ブロック:ONになった場合通知される(左)一時的に停止を解除できる(右)

 

海外でのモバイルWi-fiについてはこちらをチェック!

 

モバイル通信をOFFにした際のバッテリー節約についてはこちらをチェック!

データ通信ブロック
Keshigoto データ通信ブロック 無料

『データ通信ブロック』~こまめにデータ通信を切って、バッテリー&パケット節約!2台持ちにも便利~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ