メモリ容量が少ないスマホにおすすめ!定期的にメモリを解放できる『いつでもくりーなー』

2014年08月13日 16:00 by 編集部はた
いつでもくりーなー

いつでもくりーなー

『いつでもくりーなー』は、定期的にメモリを解放できるアプリです。

 

最近のスマホは高性能でメモリがかなり大容量になってきているので、頻繁にメモリを解放しなくても「メモリが足りない」という事態はあまりないと思います。

 

しかし、近年MVNO向けにメモリやストレージ容量の少ない、スペックを抑えた安価なスマホも出てきました。本アプリはそんなスマホ向けのアプリです。

 

メモリを解放するには、「レベル○実行」をタップすればOKです。この「レベル」とはOS内のアプリの重要度を指し、高いほど重要なプロセスになります。

 

あまり高いレベルで実行すると、逆にスマホが不安定になることがありますので、ほどほどのレベル2~3あたりをおすすめします。

 

いつでもくりーなー:設定画面(左)通知領域に常駐(右)

いつでもくりーなー:設定画面(左)通知領域に常駐(右)

 

また、定期的にメモリを掃除するには、設定のアイコンをタップして「定期実行」にチェックをいれ、「定期実行レベル選択」から任意のタイミングと実施レベルを選択しましょう。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

いつでもくりーなー
ATLabo いつでもくりーなー 無料

『いつでもくりーなー』~メモリ容量が少ないスマホにおすすめ!定期的にメモリを解放できる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ