手入力から解放!測定記録をNFCでサッと転送できるライフログ『からだグラフ』

2014年08月19日 12:00 by 編集部はた
からだグラフ

からだグラフ

『からだグラフ』は、オムロンの「ウェルネスリンク」に対応した機器(体重計、血圧計、歩数計など)から測定データを簡単に転送・確認できるアプリです。

 

ライフログというと測定は機器が優秀で簡単ですが、記録しようと思うといちいち入力しないといけないのでとても面倒ですよね?

 

本アプリと対応機器を使えば、NFC経由でログをサッと転送できるのでおすすめです。

 

利用には、まず「わたしムーヴ」から会員登録。その後アプリからログインしましょう。記録したデータはすべてアカウント経由でクラウド上に保存されるので、スマホでもPCで確認可能です。

 

データを転送するには、「データ転送」をタップしてから機器をスマホのNFCに近づけます。認識すると自動で記録しているデータを転送してくれます。

 

からだグラフ:転送画面(左)手動での入力も可能(右)

からだグラフ:転送画面(左)手動での入力も可能(右)

 

また、NFCがうまく反応しない場合や、対応機器を持っていない場合でも大丈夫!画面右上の「新規入力」から手動でデータの入力もできます。

 

NFC関連の特集をチェック!

 

他にも便利なアプリが揃っています!

からだグラフ
WM(わたしムーヴ) からだグラフ 無料

『からだグラフ』~手入力から解放!測定記録をNFCでサッと転送できるライフログ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ