雨や電車遅延の時は気を利かせて15分早く起こしてくれる『気が利く目覚まし』

2014年09月07日 16:00 by 編集部はた
気が利く目覚まし

気が利く目覚まし

『気が利く目覚まし』は、今日の天気が雨だったり、通勤・通学で利用している路線が遅延している時に15分早くアラームを鳴らしてくれる目覚ましアプリです。

 

毎朝、早めに起きて天気チェックすればいいじゃない!と言う方もいると思いますが、そのちょっとの時間も寝ていたいと思う人向けのアプリです。

 

使い方は、アラームを鳴らしたい曜日と時間を設定します。その後利用する路線情報と天気の地域を選択し「設定完了」でOKです。

 

時間の横にある歯車のアイコンをタップするとアラーム音の設定が可能です。通常時、電車遅延時、雨模様時でそれぞれ好きな音楽に変えらます。

 

気が利く目覚まし:設定画面(左)路線情報と天気(右)

気が利く目覚まし:設定画面(左)路線情報と天気(右)

 

また、アラームが鳴り「アラーム停止」をタップすると路線情報と天気が表示されます。目覚ましを止めて即チェックできるので便利です。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

気が利く目覚まし
kazuhito kawabe 気が利く目覚まし 無料

『気が利く目覚まし』~雨や電車遅延の時は気を利かせて15分早く起こしてくれる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ