ズボンの前ポケットにスマートフォンを入れると意外な“アレ”に影響があった

2014年09月29日 12:00 by ホセ
ズボンの前ポケットにスマートフォンを入れると意外な“アレ”に影響があった
前ポケットにスマホをいれてはいけない?!

前ポケットにスマホをいれてはいけない?!

男性がよく行うズボンの前ポケットにスマホを入れる行為はイギリスの研究によりアレに影響が出てくるようです。

 

皆さん、特に男性はスマートフォンを持ち歩く際、どこにしまいますか。

 

胸ポケット?ズボンの後ろポケット?それともバッグの中?

 

ズボンの前ポケットに入れるよという人もいると思います。筆者もそのひとり。バッグを持ち歩かないときは、よくジーンズの前ポケットに入れています。しかしながら、それってあまり良くないようですよ!

 

 

ズボンの前ポケットに入れるとアレに良くない!?

ズボンの前ポケットに入れると、電磁波の影響でアレに影響が出てくる可能性があるそうです。

 

なにかって?

 

イギリスにあるエクセター大学研究者によると、携帯電話から出ている電磁波により、精子の質がわずかながら低下したことが認められたそうです。

 

当然ながら、完全に因果関係を解き明かしたわけでもありませんし、精子自体は多少なりとも変化しやすいとのことなので、今日にも明日にもということはなさそうですが、ズボンの前ポケットに入れるのはちょっと考えてしまいますね!

 

では、どうすればいいのでしょう?う~ん、じゃあ後ろポケットにでも入れてみますか。

 

ズボンの後ろポケットは折ってしまう可能性も

当然ながら後ろポケットにも危険が潜んでいます。何年か前に発売したソニーのポケットサイズパソコンをジーンズの後ろに入れるという広告もあり、ちょっとカッコイイかもという感じもしますが、実はこれもNG。

 

後ろポケットにも危険が!

後ろポケットにも危険が!

 

座るときの圧力で、大切なスマートフォンを折ってしまう可能性があります。また、折るに至らずとも、画面にヒビを入れてしまうこともありそう。

 

つまり、おサイフのような柔らかいものであれば良いのですが、スマートフォンのような固くて割れやすいものは入れない方が良さそうです。

 

スマホを持ち運ぶにはどうすればいいのかな?

ここまでわかったのは、ズボンに入れるのはあまり良くないぞ、ということ。前ポケットは精子に影響がありそうな気がしますし、後ろポケットはそもそも折りそう。

 

かといって胸ポケットは汗がスマートフォンについてしまい、影響が出てきそうです。ということで、最もおすすめなのはバッグの中に入れるという方法です。

 

しかしながら、バッグの中でもカギなど尖った金属製のものが入っている場合があるため、もし入れるのであればスマートフォンを守るケースのようなものに入れて持ち運ぶことがベターでしょう。