頭を柔らかくするトレーニングをしよう!ゲーム感覚で計算問題を解いていける『計算の鬼~無限計算ドリル~』

2014年10月05日 16:00 by 編集部おおわだ
計算の鬼~無限計算ドリル~

計算の鬼~無限計算ドリル~

『計算の鬼~無限計算ドリル~』は、ひたすら足し算、掛け算、割り算などの計算問題を解いていく脳トレアプリです。

 

お子さんにゲーム感覚で計算問題を楽しんでもらったり、頭の体操に利用してみるのも良いと思います。足し算や引き算から穴埋め問題など、単純ながらもバリエーションに富んだ問題が出題されます。

 

子供の頃に戻った気分で、計算問題にチャレンジしてみてください。

 

ゲームの難易度は3つ。好きな難易度を選択したら、さっそく計算問題が表示されます。画面上部のTIMEがなくなると終了。計算を解く度に回復しますが、間違えると減っていくので注意です。

 

計算の鬼~無限計算ドリル~:計算画面(左)ハイスコアを目指そう(右)

計算の鬼~無限計算ドリル~:計算画面(左)ハイスコアを目指そう(右)

 

計算を解いていくと、まれにおもちゃ箱がゲットができます。ゲットしたおもちゃは、「小鬼コレクション」で確認できるので、全コレクション制覇にチャレンジしてみるのも楽しいです。

 

計算の鬼~無限計算ドリル~:計算問題と解いていくとおもちゃ箱が手に入ることがある(左)おもちゃ箱のコンプリートを目指してみよう(右)

計算の鬼~無限計算ドリル~:計算問題と解いていくとおもちゃ箱が手に入ることがある(左)おもちゃ箱のコンプリートを目指してみよう(右)

 

ちなみに「鬼モード」は、その名の通りかなり難しいです。暗算に自信のある方はトライしてください。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

計算の鬼~無限計算ドリル~
KAZUKI ODA 計算の鬼~無限計算ドリル~ 無料

『計算の鬼~無限計算ドリル~』~頭を柔らかくするトレーニングをしよう!ゲーム感覚で計算問題を解いていける~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ