ロックのパスコード入力はもう古い?アプリのロックを音量ボタンで解除できる『Oops! AppLock』

2014年12月12日 16:00 by 編集部はた
Oops! AppLock

Oops! AppLock

『Oops! AppLock』は、アプリにロックをかけて勝手に起動できないようにできるセキュリティアプリです。

 

この手のロックアプリは通常、起動時にパスコードを求められるものが多いですが、本アプリはひと味違います。なんとボリュームボタンでロックが解除できるのです。

 

仕組みがわかっていなければ、ほぼ解除されることはありません。どうしてもロックをかけたいアプリがある方、使ってみてはいかがでしょうか!

 

本アプリを設定するには、ドロワーから『K Note』というアプリを起動させます。そしてボリュームボタンのUPを3回押します。

 
本アプリは、アプリ自体がメモアプリに偽装されているのです。ドロワー内に『Oops! AppLock』はおりませんのでご注意ください。

 

Oops! AppLock:アプリの起動は「K Note」から行う(左)設定画面(右)

Oops! AppLock:アプリの起動は「K Note」から行う(左)設定画面(右)

 

アプリをロックするには「UNLOCKED LIST」からロックをかけたいアプリを左へスワイプし「LOCKED LIST」の一覧を下へスワイプして再読み込みします。

 

続いて、アプリをロングタップで挙動を選べるので「Black」もしくは「Custom」を選択しましょう。「Black」はアプリ起動時に画面を暗転させます。「Custom」は自分で好きな画像を設定できます。これでロックの設定完了です。

 

ちなみに、アプリを起動するボリュームのパターンは右上の「設定」→「Change key pattern」から変更可能です。本レビューでデフォルトの解除方法がバレておりますので変更を強くおすすめします!

 

他にも便利なアプリが揃っています!

Oops! AppLock
Keybotivated Oops! AppLock 無料

『Oops! AppLock』~ロックのパスコード入力はもう古い?アプリのロックを音量ボタンで解除できる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ