聖地巡礼の強い味方!アニメのロケ地使えるマップアプリ『舞台めぐり』

2015年01月30日 12:00 by 編集部はた
舞台めぐり

舞台めぐり

『舞台めぐり』は、アニメの聖地巡礼にとても役立つマップアプリです。

 

収録されているのは、あの花、ガルパン、らきすた、ヤマスス、神はじ、true tears、四月は君の嘘、あの夏、海月姫の9作品(2015年1月現在)です。

 

マップに一覧になっているのでどういうルートで歩くか検討しやすいのでおすすめです。

 

使い方は、巡礼したいアニメのロケ地へ足を運んで「舞台めぐりスタート」をタップするとスタートです。ちなみに現地に行く前に「下見をする」からロケ地と最寄りの駅やバス停などを予め確認してルートをシミュレートしておきましょう。

 

舞台めぐり:ロケ地の選択画面(左)地図とルート(右)

舞台めぐり:ロケ地の選択画面(左)地図とルート(右)

 

「現在地を表示」で現在地が表示され、歩いたルートは青で表示されます。ロケ地の近くに来たら地図上の写真をタップして「チェックイン」しましょう。特典の専用ボイスが聴けますよ。外なのでスピーカの音量には注意な!

 

舞台めぐり:ロケ地側だとチェックインできる(左)撮影してSNSへ投稿もできる(右)

舞台めぐり:ロケ地側だとチェックインできる(左)撮影してSNSへ投稿もできる(右)

 

また写ロケ地と似た構図を写真を撮影してSNSへ投稿も可能です。ちなみにキャラを画面に表示することもできます。ロケ地が道路などの場合周りに注意しましょう。あと全く同じ構図はかなり頑張らないと難しいです。ムリヤッタorz

 

他にも便利なアプリが揃っています!

<編集部からのコメント>

今回のキャプチャは実際に大洗まで聖地巡礼して撮影しました。あんこう鍋も旨く非常に良い所でした。なお当然ながら自腹です(白目)

舞台めぐり
Link Co., Ltd. 舞台めぐり 無料

『舞台めぐり』~聖地巡礼の強い味方!アニメのロケ地使えるマップアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ