周囲の雑音をカット!音楽に浸りたい方はコレ。BOSEのインイヤータイプのイヤホン

2015年02月21日 10:30 by 編集部おおわだ
周囲の雑音をカット!音楽に浸りたい方はコレ。BOSEのインイヤータイプのイヤホン

BOSEのインイヤータイプのイヤホン

 

圧倒的な消音性。イヤホンの電源を入れた瞬間に、まるで別世界のような静寂が訪れる。そんな世界が体感できるイヤホンに出会いました。

 

音楽にどっぷり浸りたいと思う方にオススメしたいBOSEの【ボーズ クワイアットコンフォート20】を紹介します。このイヤホンを使ってしまうと、なかなか他のイヤホンに戻れなくなるのが注意点です。

 

【商品の購入はこちら】 ボーズ クワイアットコンフォート20

 

同梱物は、イヤホンの他、StayHear+チップ(耳のサイズに合わせて付け替え可能)、充電用のUSBケーブル、持ち運びに便利なケースとなっています。

 

同梱物一覧

 

コントロールモジュールの電源を入れると、周囲の雑音がほとんど聞こえなくなります。よりクリアでダイナミックな音が楽しめます。朝のラッシュ時のホームでも、驚くほどの静寂が訪れますよ。

 

電源ONで周囲の雑音をカット

 

コントロールモジュールは約2時間の充電で約16時間の連続使用ができます。ちなみに、充電が切れてもイヤホンとして使用は可能です。電源OFF時と同じように、周囲の雑音カットなどの機能が使えないだけです。

 

充電はUSBケーブルで行います。

 

充電はUSBケーブル経由

 

ノイズカットによる消音性も魅力ですが、個人的に耳とのフィット感が非常に高いと感じました。ランニング等に使用しても、簡単に外れることはありません。

 

耳にもしっかりフィット

 

インイヤータイプのイヤホンによくある耳の痛み等は個人的に皆無でした。疲れや違和感はほとんど感じません。耳のサイズにあわせてStayHear+チップを変えることもできます。

 

StayHear+チップは耳のサイズに合わせて交換可能

 

ただしランニング時や車の往来が激しい通り等で使用する際は、電源をOFFにして使用する事をおすすめします。周囲の音がほとんど聞こえなくなるので安全には十分注意してください。

 

電話着信時はマイク付きリモコンのボタンを押せば会話も可能です。リモコン部にマイクがついていますが、口元に近づけなくてもきちんと音を拾ってくれるので、そのまま会話できます。

 

リモコン操作で通話も可能

 

音楽にこだわりのある方にはぜひ使っていただきたいイヤホンです。騒音や雑音から隔離され、純粋に音楽を楽しめます。

 

【商品の購入はこちら】 ボーズ クワイアットコンフォート20