小型ながらも迫力の重低音サウンド。BOSEのBluetoothスピーカー「サウンドリンク ミニ」

2015年03月11日 10:30 by 編集部おおわだ
小型ながらも迫力の重低音サウンド。BOSEのBluetoothスピーカー「サウンドリンク ミニ」

BOSEのBluetoothスピーカー「SoundLink Mini」

 

正直、このスピーカーを使ってしまうと、なかなか他の製品は使えなくなるかもしれません。

 

圧倒的なサウンドパフォーマンスを持った【サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー】を紹介します。

 

自宅ではコンポ等を使って音楽を楽しんでいる方も、本スピーカーがあれば、スマホからでも迫力のサウンドで楽しめます。

 

【商品の購入はこちら】サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー

 

製品内容は、スピーカー本体に、電源アダプター、充電クレードルの3点です。

 

製品内容

 

充電クレードルに電源アダプターを接続して、スピーカーを乗せると充電ができます。スピーカーの置き場所は自由になるうえ、充電したい時には台に乗せるだけの手軽さが魅力です。

 

充電クレードルにスピーカーを乗せると充電可能

 

もちろん、スピーカーに直接アダプターを繋ぐ事も可能です。満充電で約7時間の再生が可能です。

 

電源アダプターに接続

 

サイズは180×59×51mm(幅×奥行き×高さ)、重さは655gあります。見た目よりズッシリした感覚が手に伝わってきますが、片手でも十分持ち運べるので、どこでも手軽に使えます。

 

片手で持てるコンパクトサイズ

 

このズッシリした重量と、指紋やすり傷がつきにくいビーズブラスト&アルマイト仕上げのアルミの筐体から、高い質感を感じられます。

 

操作ボタンで電源、音量調整、ソースの切替ができます。また、バッテリー残量や充電ステータスも確認可能です。スマホ等のデバイスとの接続はソース切り替え(Bluetooth)を押して、青く点滅すればペアリング可能な状態となります。

 

操作ボタン

 

あとはデバイス側で本スピーカーを選択するだけ。簡単です。

 

早速、音楽を聴いてみると、何より低音がはっきりと伝わってくるのが分かります。スピーカーは前後から音が出るので、広がりのあるサウンドを楽しめます。

 

机等にスピーカーを乗せていると、ズンズンと音が机を触ると伝わってくるのが分かるほど、重低音の再生能力が高いです。

 

オシャレに持ち運ぼう

 

ただし、音量の調整はできますが、バランス調整ができないので、使う場所や時間帯によっては注意が必要です。スマホならイコライザ等の機能があるので、バランス調整は可能ですが、そうした機能がないデバイスを使って音楽を楽しむ場合は、音量には注意しましょう。

 

導入してしまえば、もはや自宅のコンポは不要になりかねないスピーカーです。スマホ等の携帯デバイスで手軽に音楽を楽しむ事から、本格的な音楽を楽しめる環境に変身できる迫力のサウンドを体感してください。

 

暖かくなってくると、アウトドアにもぴったりの小型サイズも魅力。ぜひ、外でも楽しんでください。

 

【商品の購入はこちら】サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー

 

 

スマホで音楽を楽しむならこちらもチェック