簡単操作で思い出にひたれる!音声つきスライドショーが作れる『フォトプレイヤー<音楽写真展>』

2015年04月03日 16:00 by たかろん
フォトプレイヤー<音楽写真展>

フォトプレイヤー<音楽写真展>

『フォトプレーヤー』は、手軽に音声付きの写真スライドショーを作れるアプリです。

 

結婚式などで、新郎新婦の成長課程をたどったスライドショーがありますが、その簡易版を作れるイメージです。

 

スマホで撮りためた思い出の写真が多くある人は、ぜひ試してみてほしいです。BGMつきだと、また違った情緒を堪能できますよ。

 

面倒な操作なし!写真、音声追加するだけでスライドショーが完成

ドライブに行った際の写真を使い、実際にスライドショーを作ってみます。画面上部、+マークのアイコンから開始。

 

フォトプレイヤー<音楽写真展>:「+」をタップして作成スタート

フォトプレイヤー<音楽写真展>:「+」をタップして作成スタート

 

メニューは、「タイトル」「画像」「音声」の3つと、とてもシンプルです。

 

フォトプレイヤー<音楽写真展>:使用する画像を選択しよう

フォトプレイヤー<音楽写真展>:使用する画像を選択しよう

 

「画像」タブに切り替え、ギャラリーから再生したい画像を追加していきましょう。この際、画像を長押しすることで、一気に複数選択することが可能。

 

フォトプレイヤー<音楽写真展>:音声を追加

フォトプレイヤー<音楽写真展>:音声を追加

 

「音声」も、同じ要領で音声やBGMを追加していくことができます。BGM以外だと、その写真の場面を想起させる環境音等でもよさそうです。

 

フォトプレイヤー<音楽写真展>:最後にタイトルをつけよう

フォトプレイヤー<音楽写真展>:最後にタイトルをつけよう

 

あとは「タイトル」を編集しましょう。ここで注目したいのが、画像切替間隔を設定できる点。1~60秒で調整できるので、画像の枚数等に応じて調整するといいですね。

 

ここまで読んで気になったら、ダウンロード
アプリをダウンロード

 

手動写真切り替えよりもどっぷり思い出にひたることができた

そんな感じで、設定、保存し、さっそく再生。自分で画像を切り替える必要がなく、かつ、音声が付いているので、その写真の思い出・世界にすんなり浸れます。

 

フォトプレイヤー<音楽写真展>:サクッと作れて思い出にひたれる

フォトプレイヤー<音楽写真展>:サクッと作れて思い出にひたれる

 

共有機能等もあればなお良かったですが、1つのスマホを皆で観て思い出を楽しむというのも、いいかもしれませんね。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

 

<総括>

手軽に音声付きスライドショーが作れるアプリ。春めいてきて、写真を撮る場面も増えるでしょうから、今後の活躍に期待できそうです。

フォトプレイヤー<音楽写真展>
オリエンタルソフト フォトプレイヤー<音楽写真展> 無料

『フォトプレイヤー<音楽写真展>』~簡単操作で思い出にひたれる!音声つきスライドショーが作れる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ