超中二病的な多種族!ゴシックで近未来ファンタジーのやり込み要素満載のRPG『トワイライトロア(TwilightLore)』

2015年04月23日 07:30 by アプリ★ゲット編集部
トワイライトロア(TwilightLore)

トワイライトロア(TwilightLore)

『トワイライトロア』は、ヴァンパイアや幽霊、悪魔などがキャラクターとして登場する、超やり込み型RPGだ!

 

世界観はゴシック風だったり、近未来的だったり、ファンタジーだったりと登場キャラに合わせて色々と入り混じった感じで、一言で言うと「超中二病」的な感じだ!

有名声優が起用されたキャラたちが、2Dドット絵で暴れまわる!超絶なやり込み型RPG!

そんな世界観を彩る声優陣がまた豪華!

 

キユラ :松岡禎丞 (ソードアート・オンライン「キリト」など)
ローラ :早見沙織 (憑物語「斧乃木余接」など)
ミネルバ :戸松遥 (ソードアート・オンライン「アスナ」など)
アビー :雨宮天 (七つの大罪「エリザベス」など)

 

最近有名な人が多数参加している。

 

それだけでなく、豊富なシステムが見どころで、キャラは育成次第で容姿も変化したり、アイテムを素材から作る事も可能だったり、メイン意外のステージが複数あったりと、やり込み要素が満載だ!

 

 

「トワイライトロア」の特徴は、やり込める豊富なシステム面

「トワイライトロア」の特徴は、キャラ育成からアイテム生成などの豊富なやり込み要素。

 

まず、キャラクターの育成では、ジョブチェンジや五大属性などで容姿も変化していく。性能向上でも、見た目優先でも好きなように育てられる。

 

さらにキャラの持つ武器も素材を集めればグレードアップ可能で、個別に強化していく事ができる。

 

アイテム面においても、普通のRPGのようにショップで買う事もできるのだが、素材を合成して作る事も可能。

 

回復アイテムなど頻繁に使うものはこれで生成しておきたいところだ。

 

メインストーリー以外のステージで素材を入手したり、城で買い物や合成をしたりと、やり込み要素がコンシューマーゲーム並みの多いぞ。

 

トワイライトロア(TwilightLore):素材で錬金?でも「等価交換」ではないな…労力的にw

トワイライトロア(TwilightLore):素材で錬金?でも「等価交換」ではないな…労力的にw

 

 

「トワイライトロア」の攻略のコツは、ランクアップ可能なキャラを育てる事!

「トワイライトロア」の攻略のコツは、ランクアップが可能なキャラを育成しておく事!

 

ガチャで入手できるレアキャラは、最初から強いキャラが多いがランクアップできないキャラも存在する。

 

★の数が少なくても、ランクアップで★を増やせるキャラはストーリーでも仲間になる場合があるぞ。

 

最初に仲間になる「オリーブ」や「アイ」は、★が1つだがランクアップで★4まで成長する上、クラスチェンジでカスタム可能だ。

 

主人公の「キユラ」も最初はガチャで出るレアキャラより弱く感じるが、★5に成長する強キャラだ。オレツエーがしたければ育てて損はないキャラ。

 

ランクアップできない★3よりも、ランクアップ可能な★1~2を育てた方が自分好みに強くできるぞ!

 

トワイライトロア(TwilightLore):ランクアップ用のキャラを間違えて合成しないように!…orz

トワイライトロア(TwilightLore):ランクアップ用のキャラを間違えて合成しないように!…orz

 

 

ゲームの流れ
トワイライトロア(TwilightLore):ポイント1

トワイライトロア(TwilightLore):ポイント1

 

冒頭は、ヒロインである「ローラ」のストーリー。

 

彼女はヴァンパイアの姫。

 

トワイライトロア(TwilightLore):ポイント2

トワイライトロア(TwilightLore):ポイント2

 

主人公「キユラ」は、色々あって「ローラ」と共闘することに。

 

悪魔や幽霊、教会と中二病的な要素だらけだ!w

 

トワイライトロア(TwilightLore):ポイント3

トワイライトロア(TwilightLore):ポイント3

 

戦闘は、キャラアイコンをタップ、スワイプする事で攻撃、必殺技などの指示を出せる。

 

ユーザビリティな事に、オートでも技を使用してくれるぞ!

 

トワイライトロア(TwilightLore):ポイント4

トワイライトロア(TwilightLore):ポイント4

 

拠点となる「城」では、アイテムを買ったり、アイテムを合成したり、ギルドを結成したりできる。

 

チャット機能もあるので、仲間との交流もスムーズ。

 

トワイライトロア(TwilightLore):ポイント5

トワイライトロア(TwilightLore):ポイント5

 

自分好みに育成してパーティを考えてみよう!

 

妖精や天使などキャラも豊富すぎて、カスタムしはじめたら1日中悩みそう。

 

トワイライトロア(TwilightLore):ポイント6

トワイライトロア(TwilightLore):ポイント6

 

お気に入りを見つけたら育成、カスタムしてオリジナルパーティを結成して最強を目指そう!

 

 

他にも便利なアプリが揃っています!

 

 

<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
むらさき
むらさき
キャラの育成に、アイテム・武器の個別強化、素材集めにと、やり込み要素がすごい Σ(・ω・ノ)ノ

 

むらさき
むらさき
戦闘シーンでのドット絵がごちゃごちゃしすぎていて見にくい場面も(´゜ω゜`)

 

 

 

<記事提供元>

無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。

 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
Must Deliver
Must Deliver
ちょっと笑えるキャラと必殺技!ゾンビに立ち向かうワンキーアクション

 

ゴシックは魔法乙女
ゴシックは魔法乙女
老舗シューティングメーカー・ケイブ自信作!美少女シューティングRPG【Android版配信開始】

 

アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

トワイライトロア(TwilightLore)
Koramgame トワイライトロア(TwilightLore) 無料

『トワイライトロア(TwilightLore)』~超中二病的な多種族!ゴシックで近未来ファンタジーのやり込み要素満載のRPG~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ