自撮りの進化版!カメラに顔を映すだけの新感覚アプリ『Pace Sync 顔から心拍測定。いつでもリラックス。』

2015年05月06日 07:15 by 編集部はた
Pace Sync 顔から心拍測定。いつでもリラックス。

Pace Sync 顔から心拍測定。いつでもリラックス。

『Pace Sync 顔から心拍測定。いつでもリラックス。』は、インカメラで顔を映すと心拍数を測定できる心拍計アプリです。

 

今までの心拍数の測定アプリはアウトカメラに指をかざして測定していましたが、本アプリはインカメラに顔を映すことで、顔色の変化を探知し心拍数を図ります。

 

技術的な細かい所まではわかりませんが、他の心拍数測定アプリとあわせて測った所、測定結果はほぼ同値だったので精度は高いです。

 

使い方はとても簡単、インカメラに顔を映すだけで後は自動で測定してくれます。がしかし、顔の有効範囲が中々つかめず結構四苦八苦しました。

 

Pace Sync 顔から心拍測定。いつでもリラックス。:測定した結果(左)リラックスモード(右)

Pace Sync 顔から心拍測定。いつでもリラックス。:測定した結果(左)リラックスモード(右)

 

顔全体というよりは、少し近く寄せた方が認識しやすいと思います。あとは一度認識したら動かないこと!ちょっとでもうごくとすぐ認識が解除されますので注意です。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

Pace Sync 顔から心拍測定。いつでもリラックス。
DENTSU INC. Pace Sync 顔から心拍測定。いつでもリラックス。 無料

 自撮りの進化版!カメラに顔を映すだけの新感覚アプリ『Pace Sync 顔から心拍測定。いつでもリラックス。』

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ