好きな音楽を聴きながらスワイプ操作で写真の整理ができる『写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy』

2015年06月21日 16:30 by にゃんこ
写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy

写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy

キレイな風景や楽しいイベント、美味しい食事やスイーツなどスマホのカメラでパシャ!と撮影するのは楽しいですよね♪

 

でも、スマホ内の写真容量大丈夫ですか?たくさん撮影してそのままにしておくと動画を撮影しようとして「容量不足です…。」と表示され焦ったりしませんか?

 

そんなことになる前に『写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy』でスマホをスッキリダイエットさせてあげましょう!

 

単調な作業になりがちですが、アプリ内の音符アイコンをタップして端末内の音楽を聴きながら楽しく写真の整理できます♪

 

 

いらない写真は左スワイプ!

アプリを起動すると直近に撮影した写真が表示されます。写真には撮影日とサイズが表示されるので、大きなサイズの写真はSDカードなどの外部メモリやクラウド上に移動する目安にもなりますね。

 

写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy:写真表示画面(左)写真プレビュー画面(右)

写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy:写真表示画面(左)写真プレビュー画面(右)

 

小さい写真で分かりにくい場合は、写真をタップ→ピンチ操作で拡大・縮小できるので拡大して確認できます。

 

この写真は好き!削除しない!と思ったら、写真を右方向にスワイプ!写真に「Suki」と表示されるので間違えることも少なそうですね。

 

写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy:写真を右にスワイプした状態(左)写真を左にスワイプした状態(右)

写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy:写真を右にスワイプした状態(左)写真を左にスワイプした状態(右)

 

この写真いらない!と思ったら、写真を左方向にスワイプします。写真に「Poi」と表示されていますね。

 

ここまで読んで気になったら、ダウンロード
アプリをダウンロード

 

一覧から最終確認をして削除

削除候補をひと通り決めたら、画面右下のアイコンをタップします。スワイプ操作で削除候補に入れた写真一覧が表示されます。

 

「やっぱり削除したくない…」と思ったら、タップして写真枠内のレ点を外せば削除されないのでご安心くださいね。

 

【写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy:整理完了ボタン(左)削除写真選択画面(右)

【写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy:整理完了ボタン(左)削除写真選択画面(右)

 

削除する写真を選んだらゴミ箱アイコンをタップします。1度削除したら元には戻せないので注意してくださいね。

 

【写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy:削除実行画面(左)削除完了画面(右)

【写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy:削除実行画面(左)削除完了画面(右)

 

削除した写真の容量が表示され、本体の保存容量のダイエット結果も分かって便利です。写真の枚数が多いと1度に整理できない時がありますよね…。そんなときに便利な機能があるんです!

 

写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy:次回表示する写真選択画面

写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy:次回表示する写真選択画面

 

写真表示画面で、上の写真のイラストアイコンをタップすると、「整理を始める場所とが選べるよ♪」とポップアップが表示され、「えらぶ」をタップするとアプリを閉じて、次回起動したときに選んだ写真からスタートできます。

 

簡単操作で写真が整理できる

「いる写真」と「いらない写真」を右に、左にスワイプするだけでカンタンに写真の整理ができました♪

 

画面に大きく表示される写真を見ながら右へ、左へとスワイプするだけなので簡単!たくさん撮った写真の整理は意外とおっくうになりがちですが、楽しく整理することができました。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

<総括>

端末内の撮りためた写真をスワイプ操作でカンタンに整理できる写真整理に特化したアプリです。写真表示画面が大きいので間違えて削除して泣くこともなく好きな音楽を聴きながらテンポよく作業できます。

写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy
Any other 写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy 無料

『写真や画像を簡単整理♪-写真整理アプリSwippy』~好きな音楽を聴きながらスワイプ操作で写真の整理ができる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ