車もランナーも歩いている人でも気になったものの速度が丸わかり!『スピードガン : Speed Gun』

2015年07月06日 07:15 by 編集部はた
スピードガン : Speed Gun

スピードガン : Speed Gun

『スピードガン : Speed Gun』は、スマホのカメラを使って、映った物体の移動速度を表示してくれるアプリです。

 

「何に使うの?」と冷静に言われてしまうと、「鈴鹿のレースとか!」とごく一部の方向けになってしまうかもしれません。

 

 

…しかし!そういう正論な用途ではなく、普通に走っている車や歩いている人をただ測るだけでもなんとなく関心できるのでぜひ一度入れて遊んでみてください。

 

使い方は、目標物までの距離を入力。その後、画面をタップしスーっと目標物の動きにあわせてディスプレイをなぞりましょう。

 

スピードガン : Speed Gun:目標物までの距離を設定

スピードガン : Speed Gun:目標物までの距離を設定

 

あとは自動で速度を計算してくれます。目標物の動きが早いと中々捉えられないので慣れるまでちょっと大変ですが、慣れるとなんでも速度を測れるので楽しくなってきますよ!

 

他にも便利なアプリが揃っています!

スピードガン : Speed Gun
Smart Tools co. スピードガン : Speed Gun 無料

『スピードガン : Speed Gun』~車もランナーも歩いている人でも気になったものの速度が丸わかり!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ