TSUTAYAの格安スマホ「TONE」は初めてのスマホにぴったりな機種だった!?

2015年07月21日 07:00 by 甲斐寿憲
TSUTAYAの格安スマホ「TONE」は初めてのスマホにぴったりな機種だった!?
TSUTAYAの格安スマホ「TONE」

TSUTAYAの格安スマホ「TONE」

最近、Webニュースなどで、「あのレンタルCDや書籍の販売で有名なTSUTAYAでスマートフォンが買える。しかもオリジナルの商品で専用の料金プラン」ということで気になっている人も多いのではないだろうか。

 

実はTSUTAYAのスマホには若干、他の格安スマホとは違った特徴があるのだ。今回は、その点をじっくりと紹介しよう。

 

 

 

「TONE」の新機種ならこちらをチェック!

 

スマホ初心者におすすめのシンプルなスペック

「通信や機能を割り切ったらスマホも安くなる」それこそが、今回紹介するトーンモバイルのスマートフォン「TONE」だ。

 

TONE」は、通信速度500Kbps〜600Kbpsの3Gデータ通信のみであるかわりに月1,000円で利用できるというスマートフォンだ。

 

考えてみよう、僕らはいつからLTEじゃないとダメになったのだろうか?ほんの数年前、スマホを初めて手にした頃、3G回線のスピードでもなんら問題はなかったはずだ(とはいえ、最新のアプリには頻繁に通信を必要とするため、高速回線のほうが快適という側面はあるが)。

1 2 3 4 5