漢字でできるアハ体験!無数の似た漢字から本物を探せ『漢字パニックテスト』

2015年07月28日 07:30 by 編集部はた
漢字パニックテスト

漢字パニックテスト

同じ文字をひたすら見つめているとなんだか輪郭がぼやけてきて、なんとも不思議な感覚になることはありませんか。

 

『漢字パニックテスト』は、まさにそんなパニック感覚を味わえるゲームです。そのかわりに答えがわかった時にはとてもスッキリします。

 

頭の体操のためにも、あなたも漢字テストをしながらちょっとしたパニック体験をしてみませんか?

 

 

問題は全部で40問。遊び方は簡単です。制限時間内に1つだけ異なる漢字を見つけて、タップするだけです。しかし、ひかかってしまうとこれが意外と見つからない。そして問題が進むごとに漢字の量も増え、文字のサイズも小さくなっていきます。

 

漢字パニックテスト:とても簡単な問1(左)ちょっと難易度が高くなってきた問11(右)

漢字パニックテスト:とても簡単な問1(左)ちょっと難易度が高くなってきた問11(右)

 

私も挑戦してみましたが、答えがわからずゲームオーバーとなってしまうこともしばしば。より早く見つけることができれば高得点になります。

 

漢字パニックテスト:間違えるとゲームオーバー(左)高得点には“速さ”が大切!(右)

漢字パニックテスト:間違えるとゲームオーバー(左)高得点には“速さ”が大切!(右)

 

ちなみに、問題が進むごとに問題用紙の外枠の落書きにも変化します。問題がわからないと思った時には落書きもしたくなりますよね。あなたも漢字で頭の体操してみませんか。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

漢字パニックテスト
good-place 漢字パニックテスト 無料

『漢字パニックテスト』~漢字でできるアハ体験!無数の似た漢字から本物を探せ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ