あの「Q」のような難解頭脳ゲーム!見た目はかわいいのに、プレイすると冷や汗出ちゃう『Brain Dots(ブレインドッツ)』

2015年07月27日 07:00 by 編集部おおわだ
Brain Dots(ブレインドッツ)

Brain Dots(ブレインドッツ)

『Brain Dots(ブレインドッツ)』は、大ヒットした『Q』のような難解パズルゲームです。

 

見た目のデザインはほのぼのしていますが、プレイしてみるとなかなか骨太。

 

ルールは簡単。表示されている「2つのボールをぶるける」こと。

 

ぶつけ方は自由。『Q』のように、線や図形を書いて、ボールにぶつけるなどして動かしていきます。

 

 

とりあえず最初のステージはチュートリアルのようなもの。画面に指示が出るので、指示通り画面をなぞり図形を描いていきましょう。

 

Brain Dots(ブレインドッツ):画面に図形を描こう

Brain Dots(ブレインドッツ):画面に図形を描こう

 

ボールは図形を描き終わると自然落下します。この場合は…

 

Brain Dots(ブレインドッツ):中央の山が邪魔。この場合は。。

Brain Dots(ブレインドッツ):中央の山が邪魔。この場合は。。

 

ボールの下に皿のような図形を描くとクリアできました。失敗しながら、少しづつ正解に近付いていくのがこの手のゲームの面白味ですよね。

 

Brain Dots(ブレインドッツ):山に落ちないように皿のような図形を描いてみた

Brain Dots(ブレインドッツ):山に落ちないように皿のような図形を描いてみた

 

ちなみに何度も失敗すると、ヒントが表示されます。

 

Brain Dots(ブレインドッツ):失敗が続くとヒントを表示できる

Brain Dots(ブレインドッツ):失敗が続くとヒントを表示できる

 

画面を軽くタップすると小さなボールを作れます。活用する機会も多いのでおぼえておきましょう。

 

Brain Dots(ブレインドッツ):画面を軽くタップすると小さなボールを描ける

Brain Dots(ブレインドッツ):画面を軽くタップすると小さなボールを描ける

 

他にも便利なアプリが揃っています!

 

Brain Dots(ブレインドッツ)
Translimit, Inc Brain Dots(ブレインドッツ) 無料

あの「Q」のような難解頭脳ゲーム!見た目はかわいいのに、プレイすると冷や汗出ちゃう『Brain Dots(ブレインドッツ)』

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ