ちょっと気になるウェアラブル端末!手軽につけられるおすすめリストバンド

2015年09月19日 07:00 by 編集部おおわだ
ちょっと気になるウェアラブル端末!手軽につけられるおすすめリストバンド

 

vivofit2

続いてはGAEMINの「vivofit2」。基本的な機能は「TalkBand B1」とほぼ同様です。驚きなのは、電池寿命が約1年ということ。

 

見やすい画面

 

画面はこちらのほうが見やすい印象です。ただし、充電方式ではなくCR1632型の電池が2つ必要です。

 

こちらも穴にパチッとはめて固定させるタイプです。少し硬いので、若干はめ辛い印象がありました。

 

装着は少し力を入れる必要あり

 

本体は脱着可能です。ただし、ヘッドセットになるのではなく、電池交換時やバンドのサイズを変更する際などに外します。

 

本体を外してバンドを変更できる

 

また、50mまでの防水機能もそなています。時計として利用する際などは「TalkBand B1」よりいいかなと思います。

 

GARMIN(ガーミン) ランニング 歩数計 リストバンド型 活動量計 vivofit2 【日本版正規品】 140745

 

 

ブルートゥースウォッチ

最後に見た目は完全に時計な商品です。防水機能も備えています。

 

時計らしいリストバンド

 

ハンズフリー通話も可能。歩数計等の機能も装備しています。メール等も見られるようでしたが、うまく作動しませんでした。また、Google Playからアプリをダウンロードするのではなく、専用ページから直接APKファイルをダウンロードする形となります。

 

bluetooth 腕時計 ブルートゥースウォッチ スマートウォッチ ハンズフリー通話、時刻表示、置き忘れ通知、着信知らせ、温度計、距離測定 男女兼用腕時計 ブルー

 

個人的には「TalkBand B1」が、値段も安く、使い勝手がいいなと思いました。機能や値段に大きな差はないので、気に入ったデザインのものを選んでもいいかと思います。

 

他にも便利なグッズが揃っています!

1 2