2015年LINEクリエイターズスタンプの頂点が決定!おまけの私的スタンプアワードも発表

2015年12月07日 13:03 by エビス・セイキ
2015年LINEクリエイターズスタンプの頂点が決定!おまけの私的スタンプアワードも発表
2015年LINEクリエイターズスタンプの頂点が決定!

2015年LINEクリエイターズスタンプの頂点が決定!

2015年12月2日、「LINE Creators Stamp AWARD2015」の結果が発表されました。2014年10月から2015年9月30日までに発売されたクリエイターズスタンプが対象。『LINE』でのユーザ投票を受け、票数の多かったものがグランプリとなります。

 

一億総LINE社会の現代、どのスタンプがグランプリに輝いたのか!って、ご存知の方もいるかもしれませんが、安心してください、クリエイターズスタンプを爆買いしている私、エビスの私的グランプリも発表しますよ。

 

 

グランプリは“ゆるふわ”なうさぎ

今回発表されたのは、投票数が最も多かった「グランプリ」、投票数が2位〜4位の「凖グランプリ」です。

 

グランプリは、samuraiさんの「五郎丸」ではなく「うさまる」でした。ゆるくて、かわいくて、癒される“キャラクター界のトリプルスリー”。感情豊かなのも好かれる理由でしょう。

 

ふんわりゆるいうさぎちゃん(左)うさまるシリーズは多数リリースされている(右)

ふんわりゆるいうさぎちゃん(左)うさまるシリーズは多数リリースされている(右)

スタンプの購入はこちら

 

続いては、準グランプリ。ポテ豆さんの「目が笑ってない着ぐるみたち」。着ぐるみたちの集合体は「うさまる」と真逆のキモい系キャラクター。

 

ポテ豆さんは、単純にイラストが上手い!光と影の陰影がキャラの怪しさを増幅しています。扉を開けて閉めるまでの流れをスタンプで表現するアイデアも画期的でしたね。

 

インパクトのあるイラスト(左)ポテ豆さんのスタンプは全36種類(右)

インパクトのあるイラスト(左)ポテ豆さんのスタンプは全36種類(右)

スタンプの購入はこちら

 

ほか、準グランプリはdecosmithさんの「ぶたたの伝言」、カナヘイさんの「カナヘイのピスケ&うさぎ」。

 

「ぶたたの伝言」は、「先日は」→「本っ当〜に」→「お世話になりました」や「そこをなんとかっ」→「おねがいします」と、切れ目のないスタンプ使いができるのが特徴。これは使える!と、早速購入。“まいにち、修造!”ならぬ、“まいにち、ぶたた!”なくらいヘビーローテションになりそうです。

 

文字が絵画調なのもポイント(左)実際につなげてトークをしてみた(右)

文字が絵画調なのもポイント(左)実際につなげてトークをしてみた(右)

スタンプの購入はこちら

 

「カナヘイのピスケ&うさぎ」の作者・カナヘイさんは、昨年も準グランプリを獲得。クリエイターズスタンプ界で火花級のブレイクを果たしています。僕もカナヘイさん作のスタンプをひとつ持っています(「愛媛 宇和島 牛鬼もーに」)。

 

動きも多く、かわいい(左)僕が所有する「愛媛 宇和島 牛鬼もーに」のトーク画面(右)

動きも多く、かわいい(左)僕が所有する「愛媛 宇和島 牛鬼もーに」のトーク画面(右)

スタンプの購入はこちら

 

今回発表されたスタンプが欲しい!と思った方は、アワードのホームページで各スタンプをタップすれば、購入画面に遷移できますよ。ぜひ、チャレンジしてください。

 
続いてエビスの私的クリエイターズスタンプアワード2015を発表

1 2