基本の基その2!動かなくても大丈夫!フィールドできることを知っておこう『Pokémon GO(ポケモンGO)』

2016年07月24日 07:30 by 編集部こんどう巨神兵
基本の基その2!動かなくても大丈夫!フィールドできることを知っておこう『Pokémon GO(ポケモンGO)』
フィールドでできること

フィールドでできること

7月22日に日本でもリリースされた『Pokémon GO(ポケモンGO)』。

 

レビューの通り、最初はキャラの作成と、最初のポケモンの獲得となります。

 

 

歩かないと、遊べない本アプリですが、移動しなくてもできることがあります。今回はそちらを紹介したいと思います。

 

『Pokémon GO(ポケモンGO)』についてはこちらもチェック!

 

 

フィールドにいると、左下に、自分のアイコン(顔)が見えると思います。

 

左下に自分の顔アイコンが表示されている

左下に自分の顔アイコンが表示されている

 

この顔画像をタップすると、現在の自分の状態がわかります。

 

レベルなどが表示されている

レベルなどが表示されている

 

下にスクロールすると、「ぼうけんノート」、所属なし、各メダルの獲得状況がわかります。

 

ぼうけんノートや獲得したメダルを発見

ぼうけんノートや獲得したメダルを発見

 

所属というのはレベル5以上になると入れるジムでのチームのこと。初期段階では気にしないで大丈夫です。

 

1 2 3