スマホを水から守る必需品!夏のレジャーに大活躍の防水ケース

2016年08月28日 07:00 by 編集部おおわだ
スマホを水から守る必需品!夏のレジャーに大活躍の防水ケース

夏のレジャーに大活躍の防水ケース夏のレジャーといえば、海やキャンプなどアウトドアシーンが多くなると思います。夏フェスなどの屋外ライブもいいですよね。

 

そんな時に気を付けたいのがスマホの防水対策。防水仕様のスマホが多いとは思いますが、それでも用心にこしたことはありません。

 

今回は防水規格IPX8相当の【防水ケース】をご紹介します。

 

 

AFFボタン_サンワダイレクト

 

本商品は首にかけて持ち運びやすいストラップはもちろん、小銭などを入れておける収納ポケットもついているので、海水浴の際などは、防水ケースにスマホと最低限の小物だけを入れて楽しめるなど、非常に実用的です。

 

IPX8相当の防水規格などで、継続的に水没しても浸水することはありません。が、防水ケースは濡れた際の保険なので、基本的にはわざわざ水につける事はしないようにしてくださいね。

 

スマホの収納方法は簡単。上部のチャックを開けます。

 

上部のチャックを開ける

 

スマホを入れましょう。6インチサイズのスマホでも収納できるので、「iPhone6 Plus」や「Nexus 6」といった大型スマホでも大丈夫です。

 

チャックの部分をくるくるとまるめます。

 

チャックをくるくるとまとめる

 

最後にファスナーで固定するだけです。

 

ファスナーで固定

 

下の写真の通り、水をめいいっぱいかけてみましたが、全く中に水が入りこむことはありませんでした。

 

水をかけても浸水はしない

 

小物収納ポケットのデザインです。かっこいいですね。

 

収納ポケット部分

 

手帳型スマホケースのように開けます。

 

手帳型ケースのように開ける

 

スマホとあわせて、最適限必要なものなどをポケットに入れて持ち運ぶと便利です。

 

ちょっとしたものならスマホとあわせて収納できる

 

AFFボタン_サンワダイレクト

 

他にも便利なグッズが揃っています!