本日発売!「Pokémon GO Plus(ポケモンGO プラス)」は買うべきか!?

2016年09月16日 07:30 by SEO
本日発売!「Pokémon GO Plus(ポケモンGO プラス)」は買うべきか!?
Pokémon GO Plus(ポケモンGO プラス)

Pokémon GO Plus(ポケモンGO プラス)

『Pokémon GO(ポケモンGO』ファンお待ちかね!「Pokémon GO Plus(ポケモンGO プラス)」の発売日が9月16日(金)に決定したとの発表があったことは記憶に新しいですね。

 

公式ページはこちら

 

▼これまでの『Pokémon GO(ポケモンGO)』オススメ関連記事はこちら

 

さて、「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO(ポケモンGO』を遊ぶことのできるデバイスです。

 

腕につけるカバンにぶら下げるなどして手軽に持ち歩けるサイズ感と、『Pokémon GO(ポケモンGO』とのアイコンにも使われているポケモンボールをあしらった、まさにポケモン!というデザインがキュートです。希望小売価格は3,500円と比較的お手ごろ価格。

 

『Pokémon GO』:秘密道具のようなたたずまいが魅力的

Pokémon GO(ポケモンGO):秘密道具のようなたたずまいが魅力的

とはいえ、大人だけでなく子供も買う可能性があるデバイスとしては高価なのでは…と思って調べてみたら、仮面ライダーの変身ベルトの方がお高いので、最近のおもちゃの相場としては安いほうかもしれないということがわかりました。

 

安心しておねだりできそうです。(※確認したベルト:仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー、なんと¥5,280、2016年9月amazon調べ)

 

 

▼まだ『Pokémon GO』を始めていない方はこちらから

 

 

 Andorid版はこちらから

Pokémon GO(ポケモンGO)

 

iOS版はこちらから

Pokémon GO(ポケモンGO)

 

 

◆「Pokémon GO Plus(ポケモンGO プラス)」は買った方がいいの?

結論から言うと、「あるとかなり便利」!発売前ですけど筆者はぜひ欲しいと思っています。 なにせこんな機能があります。

 

  • ポケストップがあるのをお知らせ→「Pokémon GO Plus」のボタンを押してアイテムゲット!
  • 周囲にポケモンが現れたのをお知らせ→「Pokémon GO Plus」のボタンを押して捕獲!
  • アプリがバックグラウンドで動作中のときも接続され続ける!(※歩行距離は反映されません)

 

 

特に3番目に期待しています!歩行距離が反映されないのは残念ですが、バックグラウンドにアプリをおいてポケモンやポケストップの存在を知らせてくれるというのは筆者のように複数のゲームアプリをはしごしているユーザー的には待望だったのではないでしょうか。

 

いままでがアプリをアクティブにしないと分かりませんでしたから、ちょっと面倒でした…。

 

「Pokémon GO Plus」でつかまえたポケモンはなにか、ポケストップで拾えたアイテムは何か、などは『Pokémon GO(ポケモンGO』アプリ内のぼうけんノートで確認できます。

 

 

Pokémon GO(ポケモンGO):ぼうけんノートへの接続

Pokémon GO(ポケモンGO):ぼうけんノートへの接続

 

スマホの画面を見ずに捕まえたポケモンがレアポケモンだったら、とびあがってよろこんでしまいそうです! 発売後ももっと便利になる拡張機能が実装されることを期待しつつ、発売日を待ちましょう。

 

 

 

◆「Pokémon GO Plus(ポケモンGO プラス)」のスペックと販売店舗はこちら
Pokémon GO(ポケモンGO:Pokémon GO Plusの詳細規格

Pokémon GO(ポケモンGO:Pokémon GO Plusの詳細規格

 

販売店舗は、現在のところ公式で発表されているのは以下の通りです。