毎日、ぐっすり眠りたい。おすすめ枕はコレ!快眠アプリもチェック

2016年11月18日 07:30 by 編集部こんどう巨神兵
毎日、ぐっすり眠りたい。おすすめ枕はコレ!快眠アプリもチェック
毎日、ぐっすり眠りたい。おすすめ枕はコレ!

毎日、ぐっすり眠りたい。おすすめ枕はコレ!

日に日に寒さも増し、布団から出るのも大変になってきましたね。

 

とはいえ、休日にはふかふかのベッドでぐっすり眠れるのも幸せ。

 

 

安眠に大切な枕を紹介したいと思います。熟睡したい方は併せて睡眠アプリもチェック!体を休ませて風邪をひかないようにしていきましょう。

 

 

 

1.airweave(エアウィーヴ) 高さ・硬さ調整可能 エアウィーヴピロー スタンダード

1位は、高さと硬さの調整ができるairweave(エアウィーヴ) の枕。せっかく購入しても自分好みの高さや硬さじゃないことってよくあります。本品なら自分で満足のいく寝心地に調整できるのが人気の理由です。

 

 

2.Magniflex(マニフレックス) まくら ピローグランデ

2位はMagniflex(マニフレックス) の枕。高密度・高反発フォームを採用しているため、柔らかさにこだわりを持つ方におすすめの逸品です。

 

 

 

3.東京西川 枕 もっと肩楽寝 医師がすすめる健康枕 男性パッケージ ブルー

3位は枕で有名な東京西川の健康枕。リーズナブルな価格が特長でとりあえず新しい枕を利用してみたい方はお試しあれ。

 

 

4.お医者さんの快夢まくら ブルー 

4位は、中央の凹凸が特長的な枕です。寝返りを打ったときにもフィットするので寝ているときによく動く方におすすめです。

 

 

5.東京西川 枕 もっと寝顔美人 医師がすすめる健康枕 ピンク

肩口のフィット感と後頭部のホールド感が抜群の東京西川の枕が5位です。女性向けのピンクのカラーリングは部屋を可愛らしく見せたい方やお子様にも最適です。

 

 

6.テクノジェルピロー デラックス 枕 Type11

6位は、テクノジェルの枕。イタリア製のため、外国人体型向け?と思いきや専用カバーのマイクロモダールなどが日本人にも好評です。Amazonでは売り切れになっているため、入荷を待ちましょう。

 

 

7.テンピュール(R)オリジナルネックピロー M

7位はお待たせしました。ご存知、TEMPUR (テンピュール)の枕です。長期利用でも安心。長く使えるのはTEMPUR (テンピュール)ならでは。枕選びに悩んでいる方は、こちらを選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

8.Haruka・Style(ハルカ・スタイル) ウォッシャブル枕 SZC-005 43×63cm アイボリー

8位は、シンプルかつふっくらした枕がほしい方におすすめの枕。1000円以下で購入でき、かつ寝心地も良いので、客用やプレゼントにも使えそうです。

 

 

9.【西川 枕】【今なら高さ調節法プレゼント】東京西川 医師がすすめる健康枕 後頭部・首・肩を3点支持する 「もっと肩楽寝」

9位は、西川枕の後頭部・首・肩の3点を支持する枕です。補充パックもついているので、高さが足りないときに調整できます。

 

 

10.ビバルディ オルトペディコ 安眠枕 イタリア製 (横78X縦48cmX高さ13cm)

ラスト10位、こちらもイタリア製の枕です。枕の中に2つのパイプが入っているため、高さにこだわりのある方はぜひ。ただしそのパイプが寝返りなどで邪魔になるかもしれないため、逆に寝返りが多い方は気を付けてください。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。しっかり熟睡するのに枕は欠かせません。首や頭、寝相は人それぞれ。自分に合った枕を探してくださいね。

 

最後に、andronaviおすすめ快眠アプリもご紹介。

 

 

快眠アプリもチェック

快眠アプリもチェック

 

まずは、『SleepBot – Sleep Cycle Alarm』。

 

SleepBot – Sleep Cycle Alarm

SleepBot – Sleep Cycle Alarm

 

 

寝過ぎや寝不足といった自分に合った標準の睡眠時間を割り出してくれるアプリ。快眠で寝過ぎてしまい頭痛……なんてこともあります。睡眠ベストの時間をチェックしてみましょう。結果はグラフで表示してくれるのでひと目でわかります。

 

 

 

続いては、『オーシャンサ​​ウンド』です。

 

 

オーシャンサ​​ウンド

オーシャンサ​​ウンド

 

枕や布団がせっかく良いものでも、騒音や周りの環境で寝付けない方もいるはず。本アプリは心地よい波音が聞こえ、ヒーリング・安らぎを与えてくれるアプリ。寝るときに色々考えてしまう方は、ぜひ使ってみてください。

 

 

 

その他、睡眠アプリはこちらをチェック!

 

 

 

年末年始は寝正月!そう決めている方は今から寝支度を整えて、ぐっすり眠りましょう!それではおやすみなさいzzz