【FAQ】Android 7.0の新機能 「設定」にショートカット機能が追加されたのは本当ですか?

2017年01月29日 06:00 by 編集部はた
【FAQ】Android 7.0の新機能 「設定」にショートカット機能が追加されたのは本当ですか?

Androidの使い方FAQ

 

Q:「設定」にショートカット機能が追加されたのは本当ですか?

 

A:本当です。これで設定間の移動がかなり手軽になりました。

 

Android 7.0では「設定」に新たに設定間での移動が簡単になるショートカット機能が実装されました。

 
 

Android7.0についてはこちらの記事もチェック!

 

 

 

深い階層から設定のトップに戻ったり、「Wi-Fi」から「電池」への移動など以前はその都度「戻る」か設定を一度閉じて開き直すなどする必要がありました。

 

しかし!Android 7.0ではついにショートカットメニューが実装され、これらの行き来がとても簡単になりました。ありがたいことです。

 
 

 
 

使い方は画面左端から右へスワイプすればショートカットメニューが表示されます。簡単ですね。

 

1 2