『Lullaby Sheep』脱力系アプリ ~寝る前に、羊を数えるだけ!~

2009年12月29日 18:04 by あんどら

図1

「羊が一匹、羊が二匹……」眠れない夜、羊を数えると眠くなるそうだけど、実際は数えるのがめんどくさい。そんなとき役に立つかもしれないアプリがこちら。「Lullaby Sheep」牧歌的な音楽とともに、羊が一匹ずつ草原を横切ります。夢の世界へと誘ってくれますよ。

アプリを起動すると、かわいい羊の姿がディスプレイに表示されます。
「Lullaby Sheep」の「Lullaby」は日本語で「子守歌」。日本語で言うと「おやすみひつじさん」って感じでしょうか。

一匹、二匹・・・夢の世界へスタートすると、リズムに乗ってのんびりと、跳ねながら草原を横切って行きます。一匹づつ通過するごとに、数字がひとつ増えて行く……ただそれだけの、羊を数えるためだけのアプリ。
世の中のいろんなことがどうでもよくなり、スムーズに夢の世界へ移行できちゃう。まさに脱力系アプリです。

まだ、寝れないならもう少し続きを・・・50匹ごとに、「Are you still there?(まだ聞こえてますか?)」と、寝たかどうか聞いてきます。そのまま放置していれば自動的にTOP画面に。もう少し羊を数えてたかったら、画面にタッチするとまたカウントが始まります。長押し でいらないファイル削除できます。

ランキングもあるので、いままでに何匹羊を数えたのか見る事も可能。これ、スコアを競うもんじゃないような気もしますけれど(笑)。それよりもスリープ機能が付いてたらもっとよかったかな。羊を数えるアプリだけに。


<総括>
正直な話、日本人は眠れなくても羊を数えることはあんまりしませんが(それ言っちゃおしまいだ)。でも、寝る前に布団の中でAndroidでおもしろいゲームしちゃうと、興奮して眠れなくなるから、寝る前はこのアプリしか起動しない! って決めてれば、脱力したままいい感じに眠りにつけるかも。

Lullaby Sheep
Coconut Labs Lullaby Sheep 無料

『Lullaby Sheep』脱力系アプリ  ~寝る前に、羊を数えるだけ!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ