『起こしてこえ部』ライフスタイル~かわいい声ですっきり目覚める!~

2009年12月29日 18:17 by あんどら
起こしてこえ部

起こしてこえ部

「グッモ~ニ~ン! 起きてっ。朝だよっ♪」かわいい声でやさしく起こしてもらいたい。そんな夢をかなえてくれるアプリがこちら。「起こしてこえ部」。声の投稿サイト「こえ部」と連動したこのアプリで、健やかな目覚めを手に入れましょう♪

ダウンロードしたら、まずは「menu」でアラーム作成。タイトル、時間、曜日を設定して、チェックを入れて目覚ましを有効にします。


設定した時間になると、「こえ部」に投稿された目覚ましボイスから、ランダムで流れます。「もう~ 次から起こしにきてあげないんだからねっ!」なんてツンデレ萌え声から、「遅刻するぞ!」というオヤジ声まで、実にバリエーションが豊富です。


声とともに作動するバイブレーションは、「かわいい子が布団を揺り動かしてくれているんだ!」と脳内で補完するとより楽しめます。ええ、こういうのに大切なのは想像力です。スヌーズ機能が付いているので、またかわいい声で起こしてもらえるかな? と思ったら、次の声はオヤジ声でがっかりすることも……。女性だけ、男性だけを選べない、このハラハラ感たまりません。


起こしてこえ部: 設定画面

起こしてこえ部: 設定画面

声は自動的に更新されます。「同じ声だと慣れてしまって起きれない」っていう問題も解決なんですが、声は保存できないので、お気に入りの声に出会えても、次もまた会えるかどうかはわからないのが寂しい。夢の世界ならあの理想の声の子に出会えるかも……って、二度寝するところだった。あぶないあぶない。


<総括>

いろんな声で起こしてもらえる楽しいアプリ。投稿した声を使うアイデアがいいですね。アラームの長さを調整できないし、動作面で不安なところもあるので、 実際使う場合は、他のアラームや目覚まし時計と併用するのをオススメします。

起こしてこえ部
KAYAC Inc. 起こしてこえ部 無料

『起こしてこえ部』ライフスタイル~かわいい声ですっきり目覚める!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ