『カラトレ!』ゲーム~「5分休憩」にぴったり!気分転換の最高の友!~

2009年12月29日 18:54 by たま
カラトレ!HAKOBO SYULE: トップ画面はナゾのカラフルな箱キャラ達

カラトレ!HAKOBO SYULE

家に仕事を持ち帰ったものの…2時間もパソコンの前に座っていると集中力、キレまくり。ちっともはかどらないっ!ちょっと気を抜くと睡魔に負けそう…。そんなときに、この『カラトレ!』が大活躍です。5分の休憩に最適!ルールは単純。次々に現れる「赤」とか「青」の文字と同じ色のイスをタッチする!が、簡単そうなんだけど、文字と色が一致していないのでけっこう難しいんです。あんなにぼーっとしてたのに、気づけば携帯が汗ばむほど集中している私。頭シャッキリします。


カラトレ!: 「色」にまどわされず「文字」を読んでイスをタッチ!

カラトレ!: 「色」にまどわされず「文字」を読んでイスをタッチ!

このアプリの何がいいって、2・3回で飽きるところ。短期決戦のゲームなので、すぐに終わって、サッと仕事に戻れる。(気分転換にテトリスとかを始めてしまうと、ハマりすぎちゃって気づけば1時間たってた…もう死にたい。って激しく自己嫌悪することもあるんです、私)

これ連続正解すればすんごい気持ちいいです。正解の「しゃりーん!」って音が続くのがたまんない。
1回やると満足して、そしてまた仕事に戻るのです…。夜は長い…。30分に1回のペースでこのアプリをやり続け、なんとか仕事を終えることができました。
集中力のない私にとって、夜の仕事には欠かせない、最高の気分転換アプリです。


カラトレ!: 左からEASY、NORMAL、HARD

カラトレ!: 左からEASY、NORMAL、HARD

最初はEASYモードのみ。上達するとハイレベルなモードが解禁されます。


カラトレ!HAKOBO SYULE: Ranking画面

カラトレ!: Ranking画面

HARDモードでも100コンボとかできるようになった!




<総括>
単純だからこそ、案外ハマります。ただ、かーなり集中力を使うので、一度に10分以上は続けてできない。だからこそ、ちょっとした気分転換には最適です!

カラトレ!
BottleCube カラトレ! 無料

『カラトレ!』ゲーム~「5分休憩」にぴったり!気分転換の最高の友!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ