『Orbs.Knockoff LITE』ゲーム~気分はハスラー!?~

2009年12月29日 19:43 by ココガ
Orbs.Knockoff LITE

Orbs.Knockoff LITE

ビリヤードがうまい人って、なんかカッコいいです。
スマートにキューを構えて、力強く手玉をはじき出す。ボールのぶつかり合う音が心地よく響き、狙い通りのポケットへ吸い込まれていく…。
そんな風にできたらいいのになぁ、と思う反面、ビリヤードを本格的に始めるのはちょっと敷居が高い気がします。
というわけでこれ、「Orbs.Knockoff LITE」です。手玉を突いて他の球を台から落とす、というのが唯一絶対のルール。通常のビリヤードと遊び方は別物ですが、静寂かつエキサイティングなムードは本物。無料版だけど、これは面白い。


Orbs.Knockoff LITE: 三角形のマークで狙います。方向とボールの強弱を決めて指を離します。

Orbs.Knockoff LITE: 三角形のマークで狙います。方向とボールの強弱を決めて指を離します。

黄色の手玉を使って、赤いボールをすべて台の上から落とすことができたらステージクリア。
ですが、手玉を台から落としてはいけません。赤いボールだけに集中しすぎると、手玉がどこに動くか
注意散漫になりがちです。これが、けっこう手玉も落としてしまうんですよねー。
手玉を突くには、転がしたい方向に指でなぞってもいいんですが、ぼくはもうひとつの方法をおすすめします。それは、ボールの後方を長押しすること。そうすると「三角形のマーク」が表示されるので、これで狙いを定めます。本物のビリヤードみたいに、キューで狙いを定めてる感じが出ますよ。

Orbs.Knockoff LITE: ボールがぶつかり合います。

Orbs.Knockoff LITE: ボールがぶつかり合います。

ボールの動きはものすごくリアルでなめらか。カコーン!というぶつかりあう音も気持ちいいです。

Orbs.Knockoff LITE: ステージが上がるにつれ難易度も上がります。これはレベル7。

Orbs.Knockoff LITE: ステージが上がるにつれ難易度も上がります。これはレベル7。

このステージでは、青くて大きいボールが出現。実はこれは、重くて動きません。でも台の上から落とす必要がないので、赤いボールを狙う際の障害物といったところです。

にしても、2個以上のボールを一気に落とせたときの快感はなかなか。これはハマります。手のひらの中で「あ、今のおれ(わたし)カッコいい」と、120%の自己満足にひたれるでしょう!
また、手玉を何度か落としてしまってゲームオーバーになると、ツイッターを開くボタンが表示されます。スコアやら悔しさやらを、カッコよくつぶやいてみるのもいいかもしれません。


<総括>

手玉のまわりを長押しすると表示される「三角形のマーク」で狙いを定めると、けっこう雰囲気が出るので個人的におすすめ。ヒマつぶしには最高のアプリで す!

Orbs.Knockoff LITE
DevAndroid Orbs.Knockoff LITE FREE

『Orbs.Knockoff LITE』ゲーム~気分はハスラー!?~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ