『手帳の付録』お役立ち情報集アプリ~使い方はあなたしだい!の味わい深い情報満載~

2009年12月29日 19:53 by monaka
手帳の付録

手帳の付録

新年になって、新品のまっさらな手帳に予定を書くのって、なんだかわくわくしませんか♪
気持ちも新たに、最初の1ヶ月くらいは、とっても気合を入れていろいろ書き込むんですけどね。。…はい。大抵1ヶ月くらいしか続かないの;;(苦笑)

最近では、手帳を持たずスケジュール管理はケータイで、なんて人も多いのでしょうか?わたしはどうしても基本アナログ人間なので、手帳は絶対紙!!派なんですが。でも、発見しちゃいましたよ♪アンドロイドで紙手帳の味わいを感じられるアプリ!

その名も、「手帳の付録」。
あれです。手帳の前か後ろの方に、必ずついているあれ。普段あんまり読まないけれど、よくよく眺めるとけっこう面白い、そしていざというときけっこう役に立つ情報集☆

手帳の付録: 定番の年齢早見表。

手帳の付録: 定番の年齢早見表。

紙手帳ユーザにはおなじみの、便利コンテンツが目白押し。

手帳の付録: 時報と天気予報、どっちがどっちってなりません?わたしだけ??

手帳の付録: 時報と天気予報、どっちがどっちってなりません?わたしだけ??

ちょっとした空き時間なんかに、ひまつぶしに眺めると、思わぬトリビアを得られたり☆

手帳の付録: なるほど!明日のお出かけは午前中に済ませます!

手帳の付録: なるほど!明日のお出かけは午前中に済ませます!

あとね、これ、どこでも持ち歩ける&取り出せるアンドロイドだからこその、素晴らしい使い方があります♪

手帳の付録: 県の情報が細かく表示される

手帳の付録: 県の情報が細かく表示される


職場の新年会の席で、年末年始の帰省バナシが出たら、すかさずみんなの出身地情報を調べちゃいましょう!

「へえ、課長って鳥取のご出身だったんですね…鳥取県のマークって鳥の形してるんだ!」
「先輩のご実家って富山県なんですか…富山県の花ってチューリップなんですって。可愛い♪」

…ね!話題に困る上司とでも、ちょっと気になる彼とでも、会話のきっかけをスムーズにつくってくれること間違いなし☆欲を言えば、面積とか人口とか名産品とかまでわかると、もっと会話がはずみそうなんですが。。

手帳の付録: 誕生石や花言葉も

手帳の付録: 誕生石や花言葉も


男性のみなさんは、奥様や彼女、気になる女子の誕生石と誕生花は要チェックですよ~!!さりげなくプレゼントにあげられたら、あなたはデキる男です♪ロマンチストの自覚があるなら、そっと花言葉に想いを託してもよし。もちろん、デートのとき、彼女と一緒にいろいろ眺めて楽しむのにもうってつけです。他のひととは一味違う、なんだか大人の香りに、彼女のあなたを見る目も変わるかも☆


<総括>
奥ゆかしい味わい深さのあるアプリです。それでいて実用性もあり、ひまつぶしにもなり、モテツールにすらなるかも!紙手帳派も電子手帳派も、持っていて絶対に損はないですよ♪

手帳の付録
TECHNO SQUARE 手帳の付録 無料

『手帳の付録』お役立ち情報集アプリ~使い方はあなたしだい!の味わい深い情報満載~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ