『Flower Pot』花育成アプリ~一日一回の水やりに癒される・・・~

2009年12月29日 16:45 by たま
Flower Pot

Flower Pot

私、花が好きなんです。学生の頃はよく、季節の花を切り花や鉢植えを買ってきて部屋に飾ったりしてました。部屋にいる時間がながければ、毎日こまめに水やりをしたり・・・と花との生活を楽しむこともできますが、社会人になってからは、家では寝るのみ、みたいな生活。せっかく花を買ってもすぐに枯らせちゃうので、やめてしまいました。「Flower Pot」は確かにバーチャルだけども、忙しい中でも、花を育てる喜びを感じることができる癒し系アプリです。

Flower Pot: 水やり中

Flower Pot: 水やり中

育て方は簡単。ただ、水をやるだけ。ボタンひとつです。栄養をあげたり、じょうろに水をくんできたり、そんなひと手間いりません。水をあげると「しゃらりらり~ん」という音とともに、チューリップのつぼみがひとつづつ赤くなっていきます。この音がまた快感。・・・ただ、花が成長するのは1日1回だけのようです。何度水をやっても、1日1回。バーチャルだけど、いっきに成長してくれないところは、ある意味リアルかも。だからこそ、愛おしく感じてしまいます。



Flower Pot: 引いてみたり・・・

Flower Pot: 引いてみたり・・・


Flower Pot: 近づいてみたり

Flower Pot: 近づいてみたり


Flower Pot: でも、これくらいが好き

Flower Pot: でも、これくらいが好き

水をやるだけの、単純なアプリだけど、愛着がでてきたら、ついつい花をながめてしまう。通勤電車の中で、仕事の合間に、夜寝る前に。癒される。ながめるときも、ズームイン、ズームアウトができます。じーっと近づいてみたり、逆に遠くからひいてみたりしている私は変な人でしょうか。

Flower Pot: 2代目!もう1回育てます!

Flower Pot: 2代目!もう1回育てます!

育て終わったら、リセットしてもう一回。私は今、2回目のチューリップを育てているところ。水やりを忘れたり、飽きてしまっても、たまーに起動させて、思い出したように育てています。ずぼらな私の愛情にも、ちゃんと答えてくれるのは、バーチャル育成のいいところかも。チューリップ以外でも、季節ごとに花が選べたらなおいいんだけど、しばらくは2代目チューリッブを大切に育てていきます。忙しい間はこの「Flower Pot」で楽しんで、また余裕ができたらちゃんと部屋に生花をかざりたいな。



<総括>
面倒くさがりな人にも、花を育てる喜びを!毎日ちょっとずつ成長していくチューリップに癒されます。スキマ時間にちょこっとずつ。

Flower Pot
DART Flower Pot 無料

『Flower Pot』花育成アプリ~一日一回の水やりに癒される・・・~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ