『Lightning Bug - Sleep Clock』ムード系アプリ~眠れぬ夜は雷を待って~

2010年01月09日 13:55 by あんどら
Lightning Bug - Sleep Clock : リアルな雷雨の音と光。

Lightning Bug - Sleep Clock : リアルな雷雨の音と光。

雨の日、ベットの上で寝返りをうちながら、窓の外から聞こえる雨音に耳を澄ませていると、いつの間にか眠ってしまっていた……そんな経験、アナタにもありませんか? 今回紹介するアプリは、雨の中に雷が落ちる世界を音と光で演出して、眠りの世界へとアナタを誘う異色のアプリ。耳を澄ませば、雨の音に混じって、遠くから雷が落ちる音が聞こえてきますよ。

暗くした部屋に聞こえる、雷雨の子守歌。胸騒ぎがするようでいてなぜか落ち着く。そんな冷静と情熱の間のような雷雨。こんな音を聞きながら眠れば、いい夢見れそうですね。ただ音がでるだけじゃなくて、任意の音をOFFにしたりと音の調整もできるし、6種類のシチュエーションがあって、そのシチュエーションだけに設定されている音も設定できるんです。


Lightning Bug - Sleep Clock : 満天の星空や都会の空に雷が・・・

Lightning Bug - Sleep Clock : 満天の星空や都会の空に雷が・・・

デフォルトの暗闇のほかに、「Beach at Night」や「NewYowk Skyline」など。たとえば、「NewYowk Skyline」には雨と雷に加えて「サイレン」と「クラクション」の音も設定可能。チェルシーホテルに泊まってるみたい。UFOに攻撃されてる地球というSFもサイバーな感じでいいですね。



Lightning Bug - Sleep Clock : 自分の好きな色を選択

Lightning Bug - Sleep Clock : 自分の好きな色を選択

雷の色も変えることができるのも楽しいです。青い稲妻(SMAP)か、真紅の稲妻(ガンダムのジョニー・ライデン)かは、世代的にも大きな違いだから、そこのところ各々よく考えて色を付けてみてください!
デートの時に、ムードを高めるのにも使えますよね。部屋を暗くして、雷雨の下で雨宿りをしている気分。「あ、また光った!」「大丈夫、恐くないよ…」なんて、自然と密着する二人……。まあ、僕はそもそもデートに持ち込む予定すらないんですが(笑)



<総括>

雷雨の音をただ流すだけじゃなく、実際に音量やシチュエーションを変更できる上、スリープ機能も付いてる。ただの癒し系アプリやデモ系アプリを超えて、ア イディア次第でバッチリ使えるアプリ。入れといて損はないですよ。

Lightning Bug - Sleep Clock
lightningbug.me Lightning Bug - Sleep Clock 無料

『Lightning Bug - Sleep Clock』ムード系アプリ~眠れぬ夜は雷を待って~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ