「1,2,3・・・」数えてくれる声に励まされる!?『腹筋カウンター』

2010年01月13日 14:39 by たま
腹筋カウンター:この数字はいったい?

腹筋カウンター:この数字はいったい?

別にジムに行かなくても家で腹筋をすればいいじゃないか。タダだし、家でもできるじゃないか。私はストイックに家で腹筋派です。
でも、一人暮らしで、夜寝る前とかに腹筋をしていると、しーんとした部屋で、私、いったい何やってんだろうなんてむなしくなったりします。この「腹筋カウンター」は、なんと、私の代わりに腹筋の回数を数えてくれる!!こいつがあればもうさみしくなんてならないぞ!ジムにだって行かなくていいぞ!


腹筋カウンター:画面の数も・・・

腹筋カウンター:画面の数も・・・

アプリを起動して、腹筋のスタンバイ。頭のうしろで組んだ手に携帯をはさむ。真中のボタンを押す。腹筋スタート!すると「one・・・two・・・three・・・」ダンディな男性(声のみ)が腹筋の数を数えてくれます。自分で夢中でやってて、あれ?今何回だっけ?ってこともない。それに、ひとりで腹筋してるはずなのに、なんだか応援をされているような気すらする。ちゃんとかかった時間も表示してくれます。

腹筋カウンター:端末の角度をかえないまま水平に!

腹筋カウンター:端末の角度をかえないまま水平に!

ただ、うまいこと端末を持たないと、間違って多く数えたり、数えなかったりします。多く数えられてもズルしてる気分だし、少ないと努力がもったいないし。いろいろ試した結果、コツは端末の角度をかえないまま水平に動かすように腹筋をすること。伝わるかな・・・。まあいろいろ試してみてください。




腹筋カウンター:TTS Service Extended

腹筋カウンター:TTS Service Extended

ただし、このアプリをフルに楽しむならText To Speech Extendedという別のアプリのダウンロードも必須です。このアプリは、テキストを音声に変換してくれる優れモノ。これがないとダンディな男性のサポートが受けられません(音声がでません)。

最初の起動時に「ダウンロードしますか?」みたいな感じでマーケットに飛ぶので、落してから使ってください。








<総括>

自分との戦い、腹筋。数を数えてくれる相棒(=このアプリ)がいると、新記録がだせそうな気がする。

腹筋カウンター
gilpa 腹筋カウンター 無料

『腹筋カウンター』~「1,2,3・・・」数えてくれる声に励まされる!?~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ